当サイトはプロモーションを含みます

髪の毛にガムがひっついたら油!子供が痛がらない取り方を紹介!

子育て

帰ってきた子供の頭を見て絶句…。


なぜ君の頭にガムがついている???


そんな時でも子供が痛がることない取り方があるんですよ♪


髪の毛にガムがくっついた時の取り方をご紹介します。

 

髪の毛のガムには油


もうこれが一番手っ取り早くて痛くなくて綺麗に取れる方法です。

 

髪についたガムに油を塗ってください!!!

 

 

①ガムが広がらないように他の部分はゴムでまとめる


②ガムに油を塗る


③5分ほど放置して手で取り除く

 

本当にびっくりするくらい綺麗に落ちます。


落ちたらしっかりシャンプーして油を落としてくださいね。

 

 

油の代用品は?


食用油やオリーブオイル、ベビーオイルだけでなく、油が含まれるヘアワックスやクリームでも落ちます。


マヨネーズも綺麗に落ちるしマーガリンでも大丈夫です。


要は油が含まれるものならガムが落ちますよ♪

 

 

マヨネーズトリートメントで髪ツヤツヤ


マヨネーズトリートメントってあるらしいですね。


シャンプーの後にマヨネーズを髪に塗るとサラサラになるんだそうです。


マヨネーズは、卵と油、お酢で出来ていて食べれるものなので体にも安心です。


マヨネーズのタンパク質で、髪の毛の内部にタンパク質を補い、お酢で傷んだキューティクルを引き締めて油でキューティクルの表面をコートするんだそうです。

 

試してみたところ・・・


マヨネーズの匂いがくさい!


マヨネーズ好きなんですけどあんなに頭からマヨネーズ臭がするとちょっと不快になりました^^;


そこまで臭いを我慢して頑張った割に仕上がりはあまりツヤツヤが感じられませんでした。


でもモデルさんの間では流行ってるなんて聞きますし、評判も良いようなので気になる方は試してみてください。


そうそう、後日確認するとマヨネーズ塗ってから30分ほど放置するのが良いそうです。

 

 

髪には卵白パックも良いです


昔からおなじみの卵白パック。


頭皮が油っぽい人におすすめです。


卵白に含まれる「アルブミン」というタンパク質が髪に艶やハリやコシを与えてくれます。


さらにリゾチームという酵素に抗菌作用があり、頭皮の雑菌が増殖するのを防ぎます。


卵白をモコモコに泡立てて、軽くすすいだ髪に揉みこみ10~20分ほど置きます。


さらに髪に浸透させるようにサランラップで巻いておくのも効果が見込めます。


すすぐ時はお湯が熱いと卵白が固まってしまうので水かぬるま湯ですすぎ、シャンプーとリンスをします。

 

 

まとめ


もう髪の毛にガムがついても慌てることはないですね。


油で簡単に落ちます。


パサついた髪の毛にはマヨネーズや卵白パックをお試しください。


ついつい高いトリートメントを使えば髪に良いって考えがちですが、昔からある方法はあなどれませんよ!

 

 

 

 

子育て
スポンサーリンク

コメント