当サイトはプロモーションを含みます

【写真詳細説明】高齢者でも簡単なクリスマスツリーの折り方

クリスマスツリー 子育て

クリスマスツリー

 

 

12月に入ればクリスマスの飾り付けが始まりますね!

 

今年はこのクリスマスツリーを折って皆さんに楽しんでもらいたいです。

 

このクリスマスツリーは鉢を別に折っておき合体させますよ。

 

クリスマスツリーはハサミを使いますので十分注意してくださいね。

 

では行ってみましょう♪

 

 

  鉢の折り方はこちらです↓

404 NOT FOUND | 来週はきっと晴れ
日常の疑問を調べてみました

 

 

裏向きに置いて折り始めますよ。

 

 

半分に折ります。

 

 

さらに半分におります。

 

 

一旦開いて・・・

 

 

今度は三角に折ります。

 

 

更に半分に。

 

 

片方を開いて写真のように折ります。

 

 

裏も同じように折ります。

 

 

中心線に向けて折ります。

 

 

折ったところを開いて写真のようにたたみます。

 

 

同じように残りの3枚も折ります。

 

 

こんな感じになりますね。

 

 

下を写真のように切ります。

 

 

葉になる部分はななめに3本切り込みをいれます。

 

 

切り込みをすべて折ります。

 

 

全面折るとツリーになりましたね♪

 

 

さあいよいよトップに星を作りますよ。

 

 

この斜めにはさみをいれます。

切り離してしまってはいけませんよ!

 

 

全部切らずに少し残します。

 

 

充分注意しながら上に折り上げます。

 

 

それをゆっくり開くと星が出てきますよ!

 

 

これを鉢に差し込んで・・・

 

 

クリスマスツリー

完成です♪

 

 

ね、簡単だったでしょ?

注意しないといけないのが星の部分です。

はさみの使用に気を付けて綺麗な星を作ってくださいね!

 

 

子育て
スポンサーリンク

コメント