当サイトはプロモーションを含みます

たぬきがこけたがすごい!探し物が出てくるおまじないのやり方

生活

たぬきがこけたのおまじない聞いたことありますか?

 

巷で噂の「なくしたものが見つかるおまじない」です。

 

見つかる率は嘘かホントかなんと90%以上とも言われています!

 

どんな風にすればいいのか早速見てみましょう♪

 

 

たぬきがこけた やり方

 

一番見つかる可能性が高いのが、なくしたと思った後すぐに唱えることのようです。

 

「今さっきここにあったのに」

 

「あれ?ここに置いたはずなんだけど」

 

など、あれ?と思ったら「ま、いっか」ではなくすぐに「たぬきがこけた」と唱えてみましょう。

 

何度も唱えながらいろんな目線で探しものをすると良いようです。

 

たぬきがこけた 由来

昔から日本では「タヌキは化ける」と言われていわれていますよね。

 

諸説ありますが、たぬきがすってんころりんとひっくり返ると目線が変わるので、違う角度から物を見ることができてなくしたものが見つかる、というのが由来のようです。

 

「たぬきがこけた」と言いながら探すとイライラも少なくなって落ち着いて探すことができそうですよね。

 

たぬきがこけた 効果が出た人の感想

 

 

 

 

 

 

たぬきがこけた 効かない人の感想

 

 

 

 

まとめ

このおまじないが効かない人ももちろんいますが、圧倒的に、見つかった!びっくり!という声が多いですよ。

 

たぬきのおまじないはただの気休めとは思わずに必ずこのおまじないを信じて唱えると良いようです。

 

見つかった後はたぬきさんに感謝しましょう。

 

物はいつも整理整頓して置き場をしっかり決めておくと探し物が少なくなりますよ。

 

生活
スポンサーリンク

コメント