当サイトはプロモーションを含みます

三浦大根の直売所どこで買える?道の駅やスーパーと通販は?

グルメ

神奈川県の三浦市特産の冬ダイコン『三浦大根』がテレビで紹介されました。
スーパーでよく見かける青首ダイコンよりもかなり大きな大根で、地元の人たちから絶賛される美味しさ!
でも出荷数が激減し、入手がますます難しくなっているそうです。
三浦大根はどこで買える?
直売所や道の駅での取り扱いや通販で買えるのかについて調べてみました。

 

 

三浦大根の直売所どこで買える?

 

三浦大根は三浦半島を代表する野菜ですが今では全体の1%にまで減少しています。
今では主にお正月用に年末に販売されていることが多いようです。
今は普通のスーパーではほとんど出回ることがありません。

 

三浦大根が買える直売所としてチェックしていただきたいのが『すかなごっそ』さん!
すかなごっそはJAよこすか葉山が運営する大型農産物直売所です。
秋・冬になると三浦大根が販売されていますよ。

 

 

 

 

■すかなごっそ
住所:神奈川県横須賀市長井1丁目15−15

 

 

 

 

他にも神奈川県内のJA野菜直売所では販売されていることがあります。

 

 

 

 

また、神奈川県内の道の駅でも買えることがあります。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

 

 

 

三浦大根は通販でも買える?

 

神奈川県以外ではなかなか手に入らない三浦大根ですが、そんなに美味しいなら県外の皆さんも食べてみたいですよね。

通販を探してみると、農家さんから直接購入できる食べチョクで販売されていましたよ。
時期によるとは思いますが採れたて新鮮な三浦大根が買えるかもしれませんので要チェックです^^

 

>>食べチョクで三浦大根を探してみる!

 

 

通販でも販売していました。
こちらは1月現在まだ販売中でしたよ!

 

 

三浦海岸の大根干しも有名ですね。

 

 

 

 

こちらで作られるたくあんはふるさと納税の返礼品にもなっていて絶品です!

 

 

 

 

三浦大根の口コミ評判は絶賛の声ばかり!

 

SNSで三浦大根の口コミを調べてみると見事に絶賛の嵐です。

 

 

ブリ大根は鉄板ですね。

煮込むととろとろになって皆さん虜になってます笑

 

生のままでも甘くて美味しいので、サラダにしたりスティックでそのまま食べるのも人気です。

 

三浦大根はかなり大きいので、上部は大根おろし、真ん中は煮物やふろふき大根で、下はお漬物にすると良いですよ。

 

是非三浦大根を探して食べてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

グルメ
スポンサーリンク
来週はきっと晴れ