当サイトはプロモーションを含みます

【格付けチェック】小ざくらや一清の和菓子はどこで売ってる?通販で買える?

生活

2023年10月3日放送の格付けチェックでは、市場価格15億円の『ストラディヴァリウス レッド・ダイアモンド』と偽物のバイオリンを見分けるという格付けチェックが行われます。

 

偽物のバイオリンはなんとお菓子で作られているそうですよ。
材料費はなんと2,164円!

 

お菓子のバイオリンを見分けられない芸能人もどうかと思いますが、お菓子でそれほどの出来栄えのバイオリンを製作された方も凄いですよね。

 

このお菓子のバイオリンを作った方は、『小ざくらや一清』という愛知県に本店のある老舗和菓子店の4代目社長伊藤高史さんです。

 

実はこの方過去に何度か格付けチェックで偽物をお菓子で製作したことがある方なんです。
本当に本物と見分けがつかないほどの素晴らしい作品でした。

 

そんな素晴らしい作品を作る方の本職のお菓子を食べてみたいと思いませんか?
小ざくらや一清のお菓子はどこで売ってる?
通販でお取り寄せできるのかについて調べてみました。

 

 

 

 

 

【格付けチェック】小ざくらや一清のお菓子はどこで売ってる?

 

『小ざくらや一清』さんは名古屋に本店をおく和菓子店です。

 

 

本店

 

愛知県名古屋市中村区草薙町1丁目89

 

 

 

 

 

中川富田店

 

愛知県名古屋市中川区富田町大字榎津東乗江624−4

 

 

 

 

 

名鉄店

 

愛知県名古屋市中村区名駅1丁目2−1 名鉄百貨店本店 B1F

 

 

 

 

 

名古屋駅 ギフトキヨスク

 

名古屋駅JR新幹線口

■販売商品:季節のおほほっ・名古屋どら5個入・本わらびもち

 

 

名古屋駅 グランドキヨスク

 

名古屋駅JR在来線改札前

■販売商品:生どら・名古屋どら5個入・本わらびもち

 

 

ジェイアール名古屋高島屋銘菓百選

 

愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4

 

■販売商品:季節のおほほっ・名古屋どら・鬼まんじゅう・麩まんじゅう
※月曜日・水曜日・土曜日のみの販売

時期によって変化があります。

 

 

この他にも、名古屋星が丘三越(毎週火曜日)・大阪あべのハルカス近鉄(毎週日曜日)で販売されています。

お近くに方は店舗にお出かけしてみてくださいね。

 

 

 

【格付けチェック】小ざくらや一清のお菓子はお取り寄せ通販できます!

 

名古屋まで行けない!という方は、小ざくらや一清のお菓子を通販でお取り寄せすることができます。

 

人気なのは「おほほっ」というフルーツ大福です。
苺・みかん・ピオーネ・フルーツトマト・シャインマスカットなどなど季節のフルーツ大福が販売されます。

 

 

 

 

どら焼きも数種類あり大人気商品です。

 

 

 

 

そして話題作がこちら!すかいどろぼう!!

お土産にしたら盛り上がりそうです^^

 

 

 

 

こちらの和菓子も小ざくらや一清劇場といった感じで見とれてしまいますね。

 

 

 

 

もちろん普通の和菓子もありますよ♪

 

 

 

 

これらは小ざくらや一清さんの公式サイトから通販で購入できますので、食べてみたい方はこちらからどうぞ。

 

>>小ざくらや一清 公式通販サイト

 

 

 

過去の格付けチェックの作品を紹介

 

まず最初は2018年のシャガールの絵画の偽物でした。

 

 

2019年は盆栽。

YOSHIKIでも見分けがつかず困っていました。

 

 

 

 

2020年は壺。

これも見事な出来栄えで全く区別がつきませんでした。

 

 

 

 

そして2022年は兜!

本物にしか見えませんでした。

 

 

 

 

2023年のバイオリンも楽しみです。

放送後は店舗に飾られるかもしれませんね。

一度この目で見てみたいものです。

 

お近くの方はぜひお出かけして小ざくらや一清の和菓子を楽しんでくださいね♪

 

 

【格付けチェック】家でできる食べ物は?食べ物以外の手軽なお題も紹介
浜田雅功さん司会の格付けチェックが放送されるたびに我が家でもプチ格付けチェックごっこが始まります。 これ結構盛り上がるんですよ! 家だけじゃなくて会社の忘年会や新年会の余興でやっても盛り上がると思います^^ 番組では高価な食べ物と安い食べ物...

 

 

 

生活
スポンサーリンク