当サイトはプロモーションを含みます

映画シンウルトラマンのセクハラ・パワハラ描写のシーンはどこ?

エンタメ

2022年5月13日シンウルトラマンが全国公開されましたね。
初登場1位で公開から3日で動員数がなんと64万人!
興収9億9300万円をすでに突破しているという事で世間の期待が凄いんだな~と思っちゃいます。

 

そんな映画シンウルトラマンですが、SNSを見てみると「シンウルトラマン セクハラ」というサジェストが…。

セクハラ描写だ~!パワハラだ~!って騒いでいる人もいれば、「どこがセクハラなのか分からなかった」という声も聞こえてきます。

映画シンウルトラマンのセクハラ・パワハラ描写はどこのシーンの事なのか調べてみました。
※ネタバレ多少含みますので、知りたくない方はここでストップしてくださいね。

 

シンウルトラマンのセクハラ描写ってどこのシーン?

シンウルトラマンのセクハラ描写として挙がっているところは、

 

 

・長澤まさみさんが自分のお尻を叩くシーン
・斎藤工さんが長澤まさみさんの臭いを嗅ぐシーン
・長澤まさみを捉える下からのカメラアングル(特に巨大化した時)
・長澤まさみさんが船縁由美(早見あかりさん)のお尻を叩くシーン
・長澤まさみさんが神永新二(斎藤工さん)のお尻を叩く

 

 

長澤まさみさん絡みのシーンばかりが挙がっていましたが、長澤まさみさんがセクハラされたり、逆に他人にセクハラしたりとSNSを見ているとまるでセクハラシーンだらけの印象です💦

 

長澤まさみが自分のお尻を叩くシーン

長澤まさみさんが着愛を入れる時に自分のお尻を叩くシーンがかなり印象に残った方が多くセクハラと感じた人もいたようです。

 

あの演出いる?

なんて声も。

 

でもあのシーンは自分を鼓舞する演出なので全く問題ないという方も多数。

 

 

セクハラで騒がれてるから誰かが長澤まさみさんのお尻を触ってるのか思ったら、気合入れに自分で叩いているだけじゃないか!

 

 

なんて声もありました!

 

 

あういう性格を描写したかっただけなのでは?
という擁護の声もありましたよ。

 

 

 

斎藤工が長澤まさみさんの臭いを嗅ぐシーン

斎藤工さんが長澤まさみさんの臭いを嗅ぐシーンも結構嫌な方多いです。

 

斎藤工さんが長澤まさみさんの臭いを嗅ぐのは追跡のために臭いを嗅いでいるだけ、という真っ当な意見がある一方、それをセクハラだと感じた方はその臭いの嗅ぎ方に気持ち悪さを感じているみたいです…。

 

少しならまだしも長尺だったという事で印象に残ったのもあるかもしれませんね。

 

 

長澤まさみを捉える下からのカメラアングル

長澤まさみさんを捉える下からのカメラアングル(特に巨大化した時)の演出に疑問の声もありました。

 

パンツが見えそうなカメラアングルにセクハラ反応した方が多数!

地上では写真撮影をしている方もたくさんいるのでどこ撮ってんだか、という意見も出てきますよね。

 

巨大化したのにスカートって…。

それはセクハラと感じる方がいてもしょうがない気がします。

 

長澤まさみが他人のお尻を叩くシーン

長澤まさみさんが船縁由美(早見あかりさん)や神永新二(斎藤工さん)のお尻を叩くシーンでフリーズしちゃった方も。

 

このご時世、他人のお尻を叩く演出に「?」となっているんですね。

 

この方々の関係性は関係なく、他人のお尻を叩くという事はもうセクハラだと感じてしまうようです。

 

 

シンウルトラマンのパワハラシーンはどこ?

パワハラと感じた方の多かったシーンは、

 

・長澤まさみさんの「男なら~すべき」発言
・長澤まさみさんの「そんな男はモテない」の発言

 

 

長澤まさみさんのキャラ設定としての発言ですね。

でも過去嫌な思いをした方は心臓がキュッとしてしまった方もいるかもしれません。

今会社で(男とか女とか関係なく)こんな事言っちゃダメですよ~!

 

まとめ

シンウルトラマンでセクハラというサジェストが賑わっていましたので、セクハラやパワハラと思われるシーンをまとめました。

確かに賛否両論あるだろうなというシーンやセリフはありますが、厳しすぎなのでは?という意見に私は賛成します。

どこがセクハラなのか分からなかったという方も多いくらいなので。

でもそこがセクハラなのか分からなかったという方は、自分の感覚が古いのかなあ?なんて呟いている方もいて…。

どうなんでしょうね?

友達や会社の人とどう感じたか話してみると、周囲の方のセクハラ・パワハラに対する考えが分かって良いかもしれません。

是非みんなで話してみてくださいね☆

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント