当サイトはプロモーションを含みます

おむつポンは洗濯できる?色移りやにじみは大丈夫?

子育て

保育園に預けるおむつの名前書き。


これからも毎日毎日何枚ものおむつに名前を手書きしていきますか?


いくら愛しい我が子の名前でもこの作業は考えるだけでウンザリしますよね。


そんなママにはおむつポン!


購入前に気になるおむつポンの疑問点を紹介しますね。

 

おむつポンはインク内蔵?


おむつポンはインク内蔵のシャチハタタイプとスタンプ台が必要なあります。


口コミを見ていると、スタンプ台が必要なおむつポンを買った方は面倒くさいと感じる方が多いです。


ちょっとの手間の問題なんですが毎日の事ですのでシャチハタタイプの方が楽ですよ。

 

 

 


スタンプのサイズは20mm×80mmです。


ゴム印は横書きでひらがな、カタカナ、アルファベット、漢字、数字が使えます。


書体は丸ゴシック体のみです。


メールオーダー式だとかわいいイラストが入れられます。

 

おむつポンの使い方


シャチハタタイプであればインクが内蔵されているので蓋を外しておむつに押すだけ。


スタンプ台が必要なタイピは1回づつスタンプ台でインクをつけてからおむつに押します。


いたって簡単ですよ♪

 

おむつポンはおむつだけ?


材質(軟質塩ビ等)によっては、スタンプに適していないものもあるようですが、基本的に紙・プラスチック・金属・布・木などにスタンプできます。


適していないものにスタンプすると乾燥が遅くなったり、印影のニジミが生じたりする場合がありますので確認しながら押してください。


上の子用のシャツやタオル、大きくなってからも上履きの名前に、と用途は色々ありますよ。


補充インクのみの販売もしています。

 

 

 

 

 

おむつポンは色移りしない?にじまない?


おむつポンのインクは乾きが早くにじまない油性インキですので一度乾いてしまえばにじみの心配は少ないです。


ただ、軟質塩ビのようにハンコに適していない素材だとにじんだり歪んでしまったりするので、変わったものに押したい場合は目立たない場所などで確認してみてから使ってくださいね。

 

おむつポンは連続して押せる?


シャチハタタイプですと連続しておむつに押せます。


スタンプ台が必要なタイプは頑張れば1回でおむつ2枚はいけそうですよ。

 

 

 

 

 

おむつポンは洗濯できる?


洗濯OKです。


おむつだけではなく洋服やお布団などにも押して洗濯できます。

 

おむつポンの大人用はある?

 

おむつポンは大人用もあります。

 

介護や入院時にも名前を書いておくといいものは多いので重宝します。

 

名前は漢字で表記されます。

 

 

 

 

 

おむつポン 注文時の注意点


通常の商品とは違い名前を入れるオーダーメイドになりますので、注文してから届くまで1週間~10日ほどかかりますので、お急ぎの方はなるべく早めに注文したほうがいいでしょう。

 

おむつポン 注意点


スタンプする時はギュッと強く押したほうがいいようです。


枚数があると疲れますのでこまめに押したほうが良さそうです。


全部手書きで書く労力に比べれば楽勝ですけどね。

 

まとめ


ハンコを押すだけで名前がプリントされますのでこれも立派な時短家事!


幼稚園や小学校になってもつきまとう記名問題ですので早めに買っておくと楽ですよ。


空いた時間でお子さんと遊ぶ時間を増やすほうがみんなHAPPYですね♪

 

保育園入学前にシールも作っておくと今後かなり楽ですよ!

 

 

 

 

子育て
スポンサーリンク

コメント