当サイトはプロモーションを含みます

ネイルチップはお風呂に入ると取れる?入浴時の注意点とは

生活

ネイルを手軽に華やかにしてくれるネイルチップ。


ネイルチップはお風呂に入る時には取り外したほうがいいの?


お手洗いの時は?


そんな疑問にお答えします。

 

ネイルチップお風呂ではどうする?粘着テープ・粘着グミの場合

ネイルチップ専用の粘着テープであっても粘着テープをつかったネイルチップの場合はお風呂に入ると取れやすくなります。


粘着テープよりも粘着力の強い粘着グミの場合でも粘着度は高いのですが、水に強いわけではないのでネイルチップは外してから入浴する方がいいでしょう。


お湯に指先を10分ほど浸けてネイルチップを徐々に剥がしていくと負担少なく取り外すことができます。


バスタブに浸かりながらゆっくりはがして洗うといいですよ。

 

 

 

 

ネイルチップお風呂ではどうする?グルーの場合

グルーは粘着テープでつけたの時よりもはるかに取れにくいのですが、ネイルチップをつけたままお風呂に入るのは危険も伴います。


それは「カビ」の繁殖です。


取れないことでネイルチップと爪の間に入った少量の水分が抜けきれず、カビの繁殖の原因となります。


グルーで付けた場合は取り外す時に専用のリムーバーが必要ですので面倒くさいのですが、一番良いのはやはり毎日付け替えることです。


ご自身のネイルを清潔に健康に保つために無茶なネイルチップの使用は避けましょう。

 

 

 

ネイルチップ お手洗い(トイレ)での手洗いは?

ネイルチップをつけている場合は水に触るのは避けたほうがいいのですが…。

 

そうはいってもトイレの後に手を洗わない訳にはいかないですよね。

 

トイレの後は石鹸などで優しく洗って、ハンカチで丁寧に水分を拭き取ってください。

 

備え付けの手拭きペーパーだとごわごわして爪付近の水分が綺麗に拭きとれないのでハンカチや除菌シートで拭くといいですよ。


気づかないうちにネイルチップが1本取れてる~!!なんて事態が避けられます。

 

まとめ

ネイルのおしゃれは気持ちが上がりますよね!


面倒だとは思いますがネイルチップは毎日取り外すのが基本です。


ネイルチップを1週間つけたままなんて時々聞きますが絶対に止めてくださいね。

 

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント