当サイトはプロモーションを含みます

ONEDAY~聖夜のから騒ぎ~第2話ドラマ感想!ニノのジャンプとチャカと山田さん

エンタメ

ONEDAY~聖夜のから騒ぎ~第2話の見どころはニノのジャンプ!
なんとビルの屋上から隣のビルの屋上に飛び移ります!!
ここまでの身体能力はもはや別班との声も笑
ONEDAY~聖夜のから騒ぎ~第2話ドラマのあらすじと感想をまとめました。

 

 

ONEDAY~聖夜のから騒ぎ~第2話ドラマ感想!中谷美紀パート

 

 

ニノが学生時代の知り合いだと気づき調査を始める桔梗。
レストランで拳銃が見つかり、そのオーナーの娘が立葵査子だっと知った桔梗は、独占スクープを命じます。
桔梗に感化されてスクープに熱意を持ち出す立葵査子も可愛かったですね。
立葵査子がレストランで撮ってきた映像を見て写り込んでいる時生(大沢たかお)を見て何かつながりを感じていました。
やっぱり過去に二人の接点はありそうです。

 

上司からは報道を止められた桔梗ですが、今後立葵査子や報道局の仲間とどんな行動をするのかが楽しみです。
クリスマス特集をするふりをしていて、本番になって突然上司の指示を無視してスクープ報道するなんてのもスカッとしそうです^^

 

 

ONEDAY~聖夜のから騒ぎ~第2話ドラマ感想!大沢たかおパート

 

 

メンチカツの由来なんかを警察官に話したりしてビビッているのを必死に隠しているのがとっても可愛い時生さんでした^^
でも「ドンドン」という突然の大きな音にはビビりまくり!!

 

そして実は弱かった警察官に唖然とする時生さん…。
この警察官は山田さんという名前でしたが、途中まで全然しゃべらなかったのに後半突然しゃべりだすという。

 

しかもレストランの中で一番まともな事を言って存在感発揮していましたね~。

 

 

立葵査子が時生さんの娘だったのでレストラン内でスクープ動画撮影がはじまります。
そこで張り切った桜井ユキのギャルソン姿とチャカ発言。

 

今どき拳銃をチャカっていう人いるんですね💦

 

他のパートとは全然違った雰囲気でなんだか和やかなレストランパートです。
サコちゃんが時生さんの娘だったことも判明します。
デミグラスソースの寸胴を時生さんが倒してしまったことも…笑
とにかく笑えて一呼吸おけるレストランパートです。

 

 

ONEDAY~聖夜のから騒ぎ~第2話ドラマ感想!二宮和也パート

 

 

国際犯罪組織アネモネから逃げて中村アンと警察署に出向く勝呂寺誠司。
警察署に乗り込む勝呂寺誠司と蜜谷管理官(江口洋介)になぞの老人の佐藤浩市。
勝呂寺誠司を追う警察官役には松本若菜。

 

豪華すぎる役者さん達ですが、シーンが細切れすぎてついていくのが大変!
なんかCMも短くないかい??

 

そしてビールの屋上から隣のビルの屋上にジャンプするニノ!!!

 

あんなに身体能力の高い勝呂寺誠司ってホント何者なんでしょうね?
そしてまた国際犯罪組織アネモネの元に戻る勝呂寺誠司。

 

警察署内で勝呂寺誠司は蜜谷管理官と遭遇しますが、蜜谷管理官の声は第1話に携帯電話で「逃げろ」と指示した男の声でした。
登場人物の接点がジワリジワリと分かってきて来週がまた楽しみです。

 

 

ONEDAY~聖夜のから騒ぎ~第2話ドラマ感想まとめ

 

とにかく展開が早くてずっと見ていないと見逃してしまいます。
ニノ演じる勝呂寺誠司についても段々正体が分かってきましたね。
あとは記憶を取り戻すと一気に話が進みそうです。
とは言ってもたった1日を1クールで放送するので、第2話の放送もたったの1時間7分の時間軸!
やっぱり今日の見どころもニノのアクションでした^^

 

 

エンタメ
スポンサーリンク
来週はきっと晴れ