当サイトはプロモーションを含みます

映画館のポップコーンの値段は?食べきれない時は持ち帰りできる?

グルメ

映画館での楽しみと言えば上映中に食べるポップコーン!
値段が高いなあと思いながらも映画のお供としてついつい買ってしまいますね。
映画館によってポップコーンの値段に違いはあるんでしょうか?
また、映画館のポップコーンは大きいので食べきれない!という方もいますよね。
捨ててしまうのはもったいないので余ったポップコーンはお持ち帰りはできる?
ポップコーンだけ買うことはできるのかについても調べてみました。
(2023年4月時点の価格です。)

 

映画館のポップコーンの値段は?

イオンシネマ

ポップコーン  Sサイズ [8%]¥350 [10%]¥355
ポップコーン  Mサイズ [8%]¥450 [10%]¥460
ポップコーン  Lサイズ [8%]¥550 [10%]¥560

 

ポップコーンセット
ポップコーンMとソフトドリンクM
[8%]¥750~ [10%]¥765~
ポップコーンペアセット
ポップコーンLとソフトドリンクM×2
[8%]¥1,150~ [10%]¥1,170~

 

イオンでは
劇場の中で食べる場合は、持ち帰り扱いで消費税8%
待ち時間にロビーで食べると消費税10%です。

 

 

過去にはこんな可愛いドラえもんのコラボもありましたよ^^

 

 

 

グリッドマンユニバースのコラボも!!

 

 

TOHOシネマズ

ポップコーン
(塩・キャラメル・塩&キャラメル)
Sサイズ 320円
Mサイズ 370円
Lサイズ 480円
ポップコーンセット
ポップコーンMとソフトドリンクM
680円
ポップコーンペアセット
ポップコーンLとソフトドリンクM×2
1,060円

 

定番のポップコーン以外にも変わり種のポップコーンがたくさんあります。

 

シネマイクポップコーン
クレイジーソルト味
かどや ごま油味
濃厚バターしょうゆ味
コンソメWパンチ味
各370円
かっぱえびせん&濃厚えび塩ポップコーン 500円
プレミアムシネマイクポップコーン pinoアーモンド味 700円
プレミアムシネマイクポップコーン プレミアムキャラメル味 700円

 

 

 

 

毎月9日はポップコーンとドリンクのセットが
500円からのキャンペーン実施中です!

 

 

ユナイテッドシネマ

ポップコーン
(塩・キャラメル・北海道バターしょう油)
Sサイズ 400円
Mサイズ 500円
Lサイズ 600円
ポップコーンセット
ポップコーンMとソフトドリンクM
790円
ポップコーンペアセット
ポップコーンMとソフトドリンクM×2
1,080円

 

 

 

 

過去にはえんとつ町のプペルのコラボでこんな可愛いポップコーンBOXがありました!

 

109シネマ

ポップコーン
(塩・キャラメル・ハーフ&ハーフ)
Sサイズ 400円
Mサイズ 500円
Lサイズ 600円
ポップコーンセット
ポップコーンMとソフトドリンクM
850円
ポップコーンペアセット
ポップコーンLとソフトドリンクM×2
1,300円

 

 

 

映画館のポップコーン食べきれない時は持ち帰り!

映画館のポップコーンって大きいので食べきれない人もいますよね。
食べきれなくて余ってしまったポップコーンはお持ち帰りすることができます。

売り場で申し出ると袋をもらえますので、家に持って帰って食べましょう♪

 

 

 

映画館でポップコーンだけ買うことはできる?

 

映画館でポップコーンだけ買うことはできます!

 

コロナ禍では感染予防のために上映中の飲食は禁止されていましたよね。

感染の恐れもありましたので、ポップコーンだけ買って帰って自宅で映画館気分で映画を観る方もたくさんいました。

もちろん今でもポップコーンだけ買うことができます。

映画館のポップコーンっていっぱい入ってて美味しいから、家でも楽しみたいという方が多いですね♪

 

 

 

 

 

グルメ
スポンサーリンク