当サイトはプロモーションを含みます

プリティ・ウーマンの女優俳優は誰?年齢設定や年の差はどれくらい?

エンタメ

1990年に公開され日本でも大ヒットした映画『プリティ・ウーマン』。
今見てもシンデレラストーリーに胸が躍る方も多いのではないでしょうか?
でも今から33年前ということは…
最近の若い方は俳優さん女優さんの名前も知らないかもしれませんね。
プリティ・ウーマンの俳優女優さんや映画での年齢設定、年の差についてまとめてみました。

 

 

プリティウーマンの女優は誰?

プリティ・ウーマン主演の女優さんはジュリア・ロバーツさん。
アメリカ合衆国の女優で、1967年10月28日にジョージア州アトランタ生まれです。

 

1988年に公開された映画「スティール・マグノリアズ」で注目を集め、1990年に公開された映画「プリティ・ウーマン」で大ヒットを記録し、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、ゴールデングローブ賞主演女優賞(ミュージカル・コメディ部門)を受賞しました。

 

 

大きな口のとびっきりの笑顔で
世界中のファンを魅了しましたね。

 

80年代後半から90年代初頭にかけてはヒットの連発!
「ペリカン文書」、「エリン・ブロコビッチ」、「ノッティングヒルの恋人」、「マイ・ベスト・フレンド・ウェディング」など多数のヒット映画に出演し、一時は最高額のギャラを受け取る女優の一人でした。

 

プリティ・ウーマンの俳優は誰?

プリティ・ウーマンでジュリア・ロバーツの相手役を演じた俳優さんはリチャード・ギアです。
アメリカ合衆国の俳優で、1949年8月31日にペンシルバニア州フィラデルフィアで生まれました。

 

1970年代から映画界で活躍しており、80年代後半から90年代初頭にかけて、数々のヒット映画で主演を務めました。
「プリティ・ウーマン」では、彼が演じたエドワード・ルイスのキャラクターは、映画ファンからとても人気がありました。

 

 

素敵な笑顔やスマートな立ち振る舞いに
世界中の女子が熱狂しました!

 

代表作には「アメリカン・ジゴロ」、「アナコンダ」、「ファイナル・アプローチ」、「インナー・スペース」、「パワー・オブ・ラブ」などがあります。

 

プリティ・ウーマンの年齢設定と年の差は?

映画「プリティウーマン」の主演俳優であるリチャード・ギアの役柄であるエドワード・ルイスの年齢設定は、明確には映画内で言及されていませんが、推測される範囲は30代後半から40代前半です。

 

映画のストーリーでは、エドワード・ルイスは成功したビジネスマン。
企業の合併や買収にかかわるM&Aのアドバイザー役で30億ドルの資産を持ち、豪邸に住んでいます。

 

一方、ジュリア・ロバーツ演じるバイブレーターとして働くビビアン役の年齢は、映画内で21歳とされています。

 

20歳前後の年の差がある二人のロマンティック・コメディーです。

 

製作当時はジュリア・ロバーツは23歳でリチャード・ギアは41歳。
実際でも18歳の年の差だったんですね。

 

映画のストーリー上では、彼らの年齢差はあまり重要ではなく、二人が出会い、恋に落ちる過程が描かれています。
映画の魅力のひとつは、年齢や社会的地位の違いを超えた、二人の愛の物語です^^

 

ジュリア・ロバーツの現在

 

現在もジュリア・ロバーツは引き続き俳優として活躍しています。
2023年現在、年齢は55歳になりました。

 

55歳とは思えない可愛さですね♪

 

最近では、Amazon Prime Videoのドラマシリーズ「ホームカミング」に主演し、2022年には映画「ラブ・ノット・デュー」に出演しました。

 

また、映画界だけでなく、慈善事業にも積極的に取り組んでおり、UNICEFやRED、Stand Up to Cancerなどの慈善団体のサポーターとしても活躍しています。

 

私生活では、ダニエル・モダーとの結婚生活から1995年に離婚し、2002年にカメラマンのダニエル・モディに再婚し、3人の子供をもうけています。

 

リチャード・ギアの現在

 

 

現在、リチャード・ギアは俳優としての活動を続けています。
2023年現在、年齢は73歳!

年を経ても相変わらずカッコいいですね^^

 

最近の主な出演作には、Netflixの映画「Three Christs」や、テレビドラマ「MotherFatherSon」などがあります。

 

瞑想やヨガなど、精神的な健康を重視するライフスタイルを実践しており、瞑想イベントやヨガのクラスを開催するなど、精神的な健康に関する啓発活動も行っています。
私生活では、スペイン人の妻アレハンドラ・シルバと結婚しており、二人の間には2018年に息子が生まれています。

 

 


何年経っても色あせない名作です♪


https://chiaritabi.com/2023/03/01/%e3%83%97%e3%83%aa%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bb%e3%82%a6%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%83%86%e3%83%ab%e3%81%ae%e5%a0%b4%e6%89%80%e3%81%af%e3%81%a9%e3%81%93%ef%bc%9f%e5%ae%bf%e6%b3%8a/

エンタメ
スポンサーリンク