当サイトはプロモーションを含みます

小野川豆もやしの販売店どこで買える?賞味期限はどれくらい?

グルメ

山形県米沢市の小野川温泉で育てる小野川豆もやしがテレビで紹介されました。
いつもスーパーで見かけるもやしとは全然違ってかなり長くてしっかりしたもやしです。
色んなレシピに使えて美味しそうに食べている様子を見て食べてみたくなった方も多いのではないでしょうか。
小野川豆もやしの販売店どこで買える?
もやしって賞味期限が短いので通販では買えないのか調べてみました。

 

小野川豆もやしの販売店どこで買える?

小野川豆もやしが買える場所は

 

・小野川温泉街の八百屋や商店
・小野川温泉街の土産物屋
・米沢市内の直売所
・米沢市内の道の駅

 

 

 

東京では銀座にある山形のアンテナショップ『おいしい山形プラザ』で買うことができます。
山形の新鮮な野菜や果物、農産物や特産品が毎日直送されてきます。
時期になりましたら小野川豆もやしにも直送されますよ!

 

◆おいしい山形プラザ
住所:東京都中央区銀座1丁目5−10 銀座ファーストファイブビル 1-2階
電話:03-5250-1752

 

 

 

 

小野川豆もやしの収穫時期は11月下旬~3月頃までです。

 

でもやっぱり小野川温泉以外ではほとんど手に入らないようですね。
通販では買えないのでしょうか?

 

小野川豆もやしは通販でも買えます!でも賞味期限は大丈夫?

小野川豆もやしは通販でも販売していましたよ♪

気になる賞味期限は約1週間です。

普通のもやしは1日ほどなので小野川豆もやしは長持ちですね。

 

小野川豆もやしが届いたら冷暗所で保管します。
藁の下の暗い場所で育つ小野川豆もやしは、日光や蛍光灯などの光に長時間当たると、豆が緑に変色してしまうんです。
新鮮な黄色のうちに食べるのが一番美味しいですよ^^

 

珍しい野菜ですのでお歳暮にも選ばれています。

 

 

 

小野川豆もやしの口コミ評判

歯ごたえはシャキシャキでクセになる方続出です。

通販で注文すると5袋くらい入ってきますので多いかな?と思いますがペロッといけます。

お友達におすそ分けしても喜ばれますよ。

 

 

 

まとめ

山形県米沢市の小野川温泉で育てる小野川豆もやしについてご紹介しました。

小野川温泉の熱を利用して収穫される伝統野菜です。

収穫されるのは11月下旬から3月くらいまでですので是非一度食べてみてくださいね。

 

グルメ
スポンサーリンク