当サイトはプロモーションを含みます

【明石家サンタ】当日の電話は繋がらない?不幸話を披露するコツは?

エンタメ

クリスマス深夜のお楽しみ「明石家サンタ」。
2022年は12月25日深夜0時45分から放送されます。
例年は深夜1時過ぎて始まっていたので寝落ちしてしまい録画で見ていた方も多かったのではないでしょうか?
今年は0時45分からの放送なので頑張って起きて見れそうですね^^
不幸話がある方は当日電話することもできますよ。
でも当日の電話はかなり繋がりにくいんです。
さんまさんに不幸話を聞いてもらうコツについてご紹介します。

 

【明石家サンタ】当日の電話は繋がらない?

明石家サンタで不幸話を披露し、さんまさんの合格の鐘が鳴ると豪華賞品がもらえるチャンス!
車やロレックス、旅行など豪華賞品を目指して当日番組に電話することができます。
ただ電話が殺到するのでなかなかつながりません!
番組からも電話番号の末尾が奇数・偶数に分けて電話するようにとなるべく集中しないように配慮もしてくれますが、それでもつながりません。

 

 

 

 

当日番組に電話をする方は携帯1台では厳しそうです。
固定電話や家族の携帯総出でひたすら電話をかけ続けるしかありません!

 

ただ繋がったから即さんまさんと話ができる訳ではないんですよ。
まずスタッフさんにつながり、スタッフさんに不幸話をします。
それが合格なら採用となります。
電話がつながっても先が長いんです。

 

 

 

 

当日番組を楽しむためには、今不幸話がすでにある方は電話よりもハガキで応募しておく方が良いですよ。
ハガキでの応募方法と書き方のコツをご紹介します。

 

 

【明石家サンタ】はがきでの応募方法と書き方のコツ

もうすでに話したい不幸話がある方ははがきで応募しておくと当日番組を楽しみながら電話を待つことができます。

 

総合演出の三宅恵介さんが不幸話の書き方についてこのように紹介しています。

 

 

簡潔に、延々と長い話は禁物! 「いつ・どこで・どうした」をハッキリと書いてください!

 

 

特に今年はより「多くの方にプレゼントを」と発表されています。
短い話でどんどん進行していくのではないかと思いますので簡潔に短い文章で分かりやすく書いて応募してくださいね。

 

 

一撃で落とせるネタが好まれますよ。

 

 

ただ採用されてさんまさんが電話しても電話を取らない・取れない方もいます。
これはかなりもったいないですね。
応募したら遊びにいったり寝落ちしないようにして電話に注意しておきましょう♪

 

 

●明石家サンタ 応募先
内容・住所・指名・年齢・職業・電話番号を明記の上
〒119-0188
フジテレビ 「明石家サンタ」係御中

 

 

締め切りは2022年12月21日(水)消印有効です。

 

 

まとめ

明石家サンタの当日電話のコツとハガキでの応募方法をご紹介しました。
今年は豪華賞品も増量すると発表されていますので、電話する人が増えそうです。
当日の電話はなるべく避けて前もってハガキで応募しておくことをおすすめします。
ハガキは1通という縛りはないのでいくつか不幸話を応募しておいたらどれか採用されるかもしれませんよ♪

 

エンタメ
スポンサーリンク