当サイトはプロモーションを含みます

10月の満月ハンターズムーン2022はいつ?見える方角と時間は?

生活

満月を見上げるとパワーがもらえそうな気になりませんか?
10月の満月はハンターズムーン。
ハンターズムーンが見える方角と時間についてまとめました。

 

10月の満月ハンターズムーン2022はいつ?方角と時間は?

2022年のハンターズムーンが見える日にちは、

 

2022年10月10日(日)~11日(月)です。

 

ハンターズムーンが現れるのは、10月10日の17時34分。

方角は東北東に現れて南の空を通り、翌日11日(火)午前6時47分に西に沈みます。

 

2022年のハンターズムーンが最大になるのは
10月10日(日)朝5時55分

 

ただ明け方に近いので最大の月を見るのは難しいようです。
満月って夜のうちだけじゃなくて明け方に満月になることもあるんですね。
寝る前に見る満月じゃなく、早起きして見る満月っていうのも趣きがありますね。

 

 

 

 

朝は苦手で見られないという方は、翌日10月11日(月)も美しいほぼ満月を見ることができます。

 

11日は日が沈んでから天気が良ければ夜中ずーっと観測することができます。
予想では関東から九州では晴れる所が多くなるようですよ。

 

連休最終日は満月を見上げながらゆっくり過ごすのもいいですね。
温かくして過ごしてくださいね。

 

 

10月の満月ハンターズムーンにお願い事はできる?

満月の日に願い事をすると叶うなんて言いますよね。
毎月自分の願い事を考え見直すことで現状生きる上での優先順位が定まってきます。

 

願い事を紙に書きだすと良いという方もいますよね。
視覚的に脳に刷り込むというのもアリですね。
それが意識的にも無意識的にも目標に向かって行動しやすくなるのではないでしょうか。

 

 

一昔前は(今もやってる方もいるとは思いますが)、満月の光の下で綺麗にお掃除をしたお財布をフリフリするという金運アップのおまじないが流行りました。

「月光浴」なんて言うそうです。
たしかお金持ちの芸能人の方がやっているとテレビで紹介されたんでしたっけ?

 

毎月財布の中のレシートなどをきちんと取り出して端についたゴミを取り除くことで、お札も心地よくなり長く財布の中に留まってくれそうな気がしますよね。
お金を大事にする良い習慣になりそうなので試してみると良いかもです^^

 

 

まとめ

2022年10月の満月ハンターズムーンについてご紹介しました。
最大のハンターズムーンが見られるのは、10月10日の朝5時55分。
見逃した方は、翌日11日の月もほぼ満月でゆっくり鑑賞できます。

温かい格好で風邪をひかないようにして鑑賞してくださいね♪

 

生活
スポンサーリンク