当サイトはプロモーションを含みます

メディヒールのティーツリーパックの時間は何分?使用頻度は毎日でもOK?

美容

韓国のスキンケアブランド『メディヒール』のティーツリーパックが人気です。
楽天の売上ランキングでも上位に入っていますね。
ティーツリーパックは肌荒れに効果がある成分配合なのでマスクで蒸れた肌にピッタリです。
メディヒールのティーツリーパックの効果を最大限に引き出すパック時間は何分なのでしょうか?
使用頻度は毎日でも良いのか?
週何回くらいがベストなのか調べてみました。

 

メディヒールのティーツリーパックの使い方

 

 

 

まずは正しい使い方から!
パックをするタイミンングって洗顔後何もつけない状態だったり化粧水の後だったり、とパックによって違いますよね。

 

メディヒールのパックは洗顔後の化粧水の後に使います。

 

 

まず綺麗に洗顔をして、普段使っている化粧水でお肌を整えます。
それからパックをお顔に乗せます。
乗せる順番は額から下に向かってしっかり密着させながら乗せます。
額→鼻→目の下→頬→顎の順番です。
しっかり密着するように両手でゆっくりプレスします。
両手の温度でさらに血行アップです♪
袋に残った美容液を首やデコルテにも塗っちゃいましょう^^
10~20分したらパックをはがします。
残った美容液を軽くたたくようにしてしっかりお肌になじませます。
お肌の水分を防ぐために、お手持ちの乳液やクリームを塗ります。

 

 

メディヒールのティーツリーパックは平らな場所で
美容液を均等にしてスタンバイしておきましょう♪

 

 

これがメディヒールのティーツリーパックの使い方になります。
お風呂の後は血行が良くなっているのでベストなタイミングです。
血行が良いと美容成分が肌に浸透しやすいです。

 

 

メディヒールのティーツリーパックの時間は何分?

メディヒールのティーツリーパックは10~20分がベストです。
パックに『MEDIHEAL』のロゴが浮き出しますので、うっすらロゴが見えたら終了の合図です。

 

美容液を浸透させようと20分以上するのはNGです。
逆に水分を持って行ってしまう恐れがあります。

20分経ったらパックをはがして美容液をお顔になじませます。

 

 

私はパックにまだ残っている美容液は
すねやひじに塗っています。

 

 

パック中にうっかり寝てしまうとパックがお顔に張り付いたり、又は寝返りしてシーツを汚してしまうので注意です!

 

 

メディヒールのティーツリーパックの使用頻度は毎日でもOK?

メディヒールのティーツリーパックの使用頻度は、週に2~3回で充分です!
日本ではパックは基本的に毎日するものではなく週に数回が良いと言われていますよね。
あまりやりすぎるとお肌を甘やかしてしまうのでやめた方が良いとも言われています。

 

でも韓国では毎日パックをする人もかなり多いんだそうです。
パックの頻度はお肌の状態や年齢によって変わってきます。

 

毎日パックしたい方は、メディヒールのティーツリーパックを使ってみて肌に負担がないかご自分のお肌と相談しながらパックしてくださいね。

 

 

まとめ

メディヒールのティーツリーパックの時間は10~20分がベストです。
使用頻度は週に2~3回が良いですが、物足りない方は毎日でも問題はありません。
ご自分のお肌をよく観察しながらパックしてくださいね。

 

 

まとめ買いなら1枚100円以下で買えますよ♪

 

 

美容
スポンサーリンク