当サイトはプロモーションを含みます

チキンラーメンのCMの調味料サテトムとハリッサはどこで買える?

食べ物

日清のチキンラーメンのCMが話題になっていますね。
塾講師の村瀬哲史先生がキャンプ飯で進化系チキンラーメンを作っているのですが、サテトム」と「ハリッサ」という何やら聞いた事のない調味料の名前が出てきます。
とっても美味しそうで家でも試してみたいと思いませんか?
チキンラーメンのCMの調味料サテトムとハリッサはどこで買えるのか調べてみました。

 

 

チキンラーメンのCMの調味料サテトムとハリッサとは?

サテトムはベトナムの調味料で、エビ味のラー油です。
かなりエスニックな味で、はまる人続出です。
卵かけご飯、お粥、冷ややっこ、チャーハン、餃子のタレに足すなど色々使えます。
激辛なので辛いのが苦手な方は少量で使ってみてください。
家事ヤロウでも紹介されているので入荷するたびに売り切れる店舗が多いようです。

 

 

 

 

ハリッサは唐辛子をベースにした地中海生まれの万能調味料です。
こちらもスパイシーな調味料ですが、辛いのが苦手な方も割と受け入れやすいようです。
冷奴にかけたら美味しいという口コミが多いです。

 

 

 

 

 

チキンラーメンのCMの調味料サテトムとハリッサはどこで買える?

取扱いのある店舗は、

 

■カルディ(KALDI)

 

 

 

■成城石井

 

 

 

■セブンイレブン

 

 

 

■スーパー

ハウス食品から発売されている「魅惑のハリッサ」も人気商品です。

スーパーに置いていることが多いので一番見つけやすいのではないかと思います。

コンビニでも置いているところがあります。

 

 

 

 

気にして探してみると案外すぐに見つかったりしますよ。

カルディは入荷してもすぐに売り切れになるところが多いのでこまめにチェックしてみてくださいね。

 

近くの店舗で見つからない方は通販で買うこともできます。

 

食べ物
スポンサーリンク