当サイトはプロモーションを含みます

関門海峡花火大会2023打ち上げ場所はどこ?穴場スポットも紹介!

花火 旅行

2023年8月13日(日)に関門海峡花火大会2023の開催が決定しました!
関門海峡花火大会は福岡県の門司港と山口県の下関両方から花火を打ち上げる人気の花火大会です。
関門海峡花火大会2023の打ち上げ場所と穴場スポットについてご紹介します。

 

関門海峡花火大会2023打ち上げ場所はどこ?

関門海峡花火大会 花火打ち上げ時間
2023年8月13日(日) 19:50~20:20

 

 

関門海峡花火大会は福岡県の門司港と山口県の下関両方から花火が打ちあがります。
今年はそれぞれ7,500発づつの合計15,000発の花火が打ち上がります。

 

門司港エリアの打ち上げ場所は、福岡県北九州市門司区西海岸1丁目3−4付近

 

 

 

下関エリアの打ち上げ場所は、海峡ゆめタワー前とあるかぽーと前の海上に花火打上げ台船が用意されます。

 

 

 

 

関門海峡花火大会2023 穴場スポット紹介!

海峡花火大会を打ち上げ場所付近で見ると迫力満点なのですが、やはり渋滞が人込みは避けたいですよね。
当日は門司港付近はどこに行っても混み合うのですが、その中でも打ち上げ会場付近よりは混雑が少なく花火が綺麗に見える穴場スポットをご紹介します。

 

 

関門海峡花火大会2023穴場スポット 風師山の展望台

風師山の展望台からは関門橋から海峡ゆめタワーまで綺麗に見ることができます。
ただ展望台の駐車場は20台ですので早めに行かないと停められないかもしれません。
山登りが好きな方や美しい写真を撮りたい方に人気の穴場スポットです。

 

 

 

 

関門海峡花火大会2023穴場スポット ノーフォーク広場

関門海峡花火大会の門司港エリアを過ぎ、和布刈り神社に向かう途中にある公園です。
関門海峡に面していて関門橋も目の前です。
駐車場は55台分あります。(無料)

 

でも帰りは門司港駅付近を通りますので渋滞は免れません。
デートなど車の中でしばらく過ごして帰れる時間に余裕のある方おすすめの穴場スポットです。

 

 

 

 

関門海峡花火大会2023穴場スポット 国道199号線

国道199号線には高い建物がないので遠くはなりますが花火が割と綺麗に見えます。
帰りの渋滞を考えると小森江駅付近~門司駅付近が良いかと思います。

 

門司駅周辺の食事や温泉施設なども関門海峡花火大会当日は混み合います。
施設を利用した後に花火を鑑賞して帰るくらいでお出かけすると良いですね♪

 

 

関門海峡花火大会2023穴場スポット 片上海岸

小森江駅から門司港側に進んだあたりが片上海岸で釣りをしている方が多いエリアです。
スーパーや飲食店などもあるので、施設を利用しつつ花火を楽しむ方が多いです。

 

 

まとめ

関門海峡花火大会2023打ち上げ場所と穴場スポットについてまとめました。
花火の打ち上げは門司港側と下関側の2か所からそれぞれ7,500発打ち上がります。
福岡県側の穴場スポットもご紹介しましたが、やはり絶対に混雑は避けられません。
時間と心に余裕をもって関門海峡花火大会を楽しんでくださいね♪

 

関門海峡花火大会2023交通規制は何時から?駐車場と臨時列車情報!
2023年8月13日に関門海峡花火大会が開催されます。 例年110万人以上の観客があつまる大きな花火大会です。 今年は門司港側と下関側からそれぞれ約7,500発づつの約15,000発の打ち上げ予定です。 一度でも行ったことのある方はご存じだ...

 

旅行
スポンサーリンク