当サイトはプロモーションを含みます

サマージャンボ宝くじCMで太鼓を叩くスキンヘッド男性は誰?芸人さん?

エンタメ

2022年7月からサマージャンボ宝くじの新CMが始まりましたね。
皆さん楽しそうに踊っていますが、段々スキンヘッドの大男が気になって踊りどころではなくなり、妻夫木聡さんに「あなた誰~!?」と言われています。

この圧倒的迫力の男性は誰なのでしょうか?
サマージャンボ宝くじのCMで太鼓を叩くスキンヘッドの男性について調べてみました。

 

 

 

 

サマージャンボ宝くじCMで太鼓を叩くスキンヘッド男性は誰?

2022年のサマージャンボ宝くじのCMは、サマージャンボ一家全員での盆踊り。
とても楽しそうな踊りからクローズアップされていくのはスキンヘッドで強面の大男です。

 

このスキンヘッドの太鼓を叩く男性のお名前は、國分入道光雲さん

 

読み方は「こくぶにゅうどうこううん」さんです。

調べてみると、実はこの方凄い方でした!

 

 

 

 

なんとプロの和太鼓奏者です。
その上、転輪太鼓という和太鼓グループの創設者であり代表の方!

 

輪廻太鼓は1998年に國分入道光雲さんが結成した和太鼓集団で、150名を超える大きなグループです。
転輪太鼓グループとして12チームあり、国内外でも多くの賞を受賞しています。

 

 

そんなグループを統括している方だから
さすが迫力が違う訳ですね。

 

 

 

國分入道光雲のプロフィール経歴

 

 

名前:國分入道光雲(こくぶにゅうどうこううん)
愛称:入道ちゃん
血液型:AB型
世界和太鼓打ち比べコンテストの「大太鼓一人打部門マズターズチャンピオン」
趣味・特技:剣道五段・柔術・空手・総合格闘技に精通・料理
好きな歌手:サザンオールスターズ
座右の銘:威風堂々

 

 

「歌って喋れる、和太鼓会の格闘家」としてステージでは、歌唱力やMCでも盛り上げます。

震災支援のため、リヤカーに和太鼓を担いでの1000キロ歩き切る旅でのエピソードをテーマにした講演活動も行っています。

 

・特定非営利活動法人転輪太鼓代表理事
・株式会社TEMRIN代表取締役
・春日井市観光特任大使

 

も務められています。

 

 

転輪太鼓では息子さんも一緒に活動しているんですよ。

 

 

 

 

息子の大志郎さんは 「転輪太鼓 打乱漢 獅闘」のリーダーです。
3歳から和太鼓を始めていて、和太鼓歴は20年近くの実力者。
和太鼓の実力派もちろんですが、イケメンという事もあり女性ファンも多いようです^^

 

 

 

まとめ

2022年サマージャンボ宝くじの新CMで太鼓を叩いているスキンヘッドの男性は、國分入道光雲(こくぶにゅうどうこううん)さんでした。

150人を超える転輪太鼓という和太鼓グループの創設者であり、現役のパフォーマーです。

プロの和太鼓奏者さんだと知れば、CMの音色もグッとグレードアップするような(笑)

國分入道光雲さんの和太鼓をしっかり聞いてみたい方は講演やイベントなども行っているので是非お出かけしてみてはいかがでしょうか♪

 

 

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント