当サイトはプロモーションを含みます

伊達花彩の本名は?兄は宮世琉弥だけど苗字が違う理由はなぜ?

エンタメ

日曜ドラマ『オールドルーキー』に出演という事で伊達花彩(だて かあや)ちゃんが話題になっています。
画面に出てきたらビックリしてしまうほどの可愛さ!
オールドルーキーの予告に出ただけでSNSが賑わいました。

放送後はきっと人気者になるに違いない!
という事で、伊達花彩ちゃんの本名や兄弟、経歴プロフィールについてまとめました。

 

 

 

伊達花彩の本名は?経歴プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊達花彩(@date_kahya_official)がシェアした投稿

 

 

芸名:伊達花彩(だて かあや)

 

 

戦国武将・伊達政宗にちなんで「伊達花彩」になりました。

 

本名:亀井 花彩(かめい かあや)
愛称:かーや

誕生日:2005年3月21日
年齢:17歳(2022年6月現在)
身長:162cm
血液型:A型
出身地:宮城県

所属事務所:スターダストプロモーション仙台営業所
職業:女優・アイドル
趣味:絵を描くこと・釣り・歌

 

 

中学では美術部に所属していました!

 

 

動物が大好きでカメレオン・カメ・観賞魚・犬・モモンガを飼っています。
動物に囲まれて暮らしたいのですが、猫アレルギーという一面も…。

 

 

現在は、女性アイドルグループいぎなり東北産のメンバーとして活躍しています。
メンバーカラーは赤です。

 

2020年はCMに出演しました。

 

◆昭和ドライバーズカレッジのCM

 

◆データカードダス アイカツプラネット! のCM

 

 

 

2021年はNHK Eテレの「沼にハマってきいてみた」出演
2022年は日曜ドラマ「オールドルーキー」出演。
7月15日には主演映画「劇場版アイカツプラネット!」が公開予定です☆

 

 

伊達花彩の兄は宮世琉弥?苗字が違う理由はなぜ?

伊達花彩ちゃんは、両親と兄・妹2人の6人家族です。
兄は芸能活動をしている俳優の宮世琉弥さんです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮世琉弥(@ryubi_miyase_official)がシェアした投稿

 

 

 

美男美女過ぎる兄妹!
ご両親も美男美女なんでしょうね^^

 

 

伊達花彩ちゃんの苗字は戦国武将・伊達政宗の「伊達」から名付けられましたが、兄の宮世琉弥さんの芸名にはまた違う由来があります。

 

「宮世」という苗字は、「宮」城県から「世」界に羽ばたきますようにという願いが込められました。

二人ともスターダストプロモーションに所属していますが、芸名をつけるにあたって、同じ苗字にするという事にはならなかったようですね。
芸名は違いますが、本名は二人とも「亀井」さんです。

 

 

まとめ

伊達花彩ちゃんの本名や経歴プロフィールについてまとめました。
兄は俳優の宮世琉弥さん。
芸名では苗字が違いますが実の兄弟です。
2022年の伊達花彩ちゃんは6月からの日曜ドラマ「オールドルーキー」出演、7月には主演映画「劇場版アイカツプラネット!」が公開と大活躍です。
今年はブレイクの予感!
応援していきたい女優さんです♪

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント