当サイトはプロモーションを含みます

門倉凛の身長体重は?必殺技や所属団体と経歴プロフィールまとめ

エンタメ

佐々木健介・北斗晶夫妻の長男佐々木健之介さんと結婚されたという事で一躍注目された門倉凜さん。
現役のプロレスラーですが、まだご存じない方も多いようですね。
お顔もとても可愛いですし、佐々木健介・北斗晶夫妻の喜び方からして人柄もすごく良さそうです。
これから佐々木家の一員としてテレビ出演も増えてきそうですね。
門倉凛さんの身長体重や、必殺技・所属団体など経歴プロフィールをまとめました。

 

門倉凛の身長体重は?所属団体と経歴プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℝ /門倉凛(@rin27.mvs)がシェアした投稿

 

 

リングネーム:門倉凛
本名:佐々木一美(ささき かずみ)
旧姓:杉浦一美(すぎうら かずみ)
夫:佐々木健之介
誕生日:1993年2月27日
年齢:29歳(2022年現在)
出身地:千葉県千葉市
身長: 156cm
体重:非公表
血液型:B型
学歴:千葉県立千葉大宮高校卒業
所属団体:Marvelous

 

 

Marvelousは長与千種さんが代表のプロレス団体です。
リングネームの『門倉凜』は長与千種さんが名付けました。

 

 

◆経歴

 

2015年:Marverousに入門。

プロレスが大好きだった門倉凜さんは事務員さんとして就職するためにMarverousを訪れましたが、そこでレスラーとしてスカウトされました。
そこでレスラーとして入門するのを決めた門倉凜さんも凄いですよね!
人生何が起きるか分かりませんね。

 

2016年:5月3日にプロレスラーとしてデビュー。
デビュー戦は浜田文子さんとの対戦でしたが結果は負けてしまいました。

 

2017年:タッグトーナメント「DUAL SHOCK WAVE」に彩羽匠とのNEW-TRAでエントリーし、見事WAVE認定タッグ王座を奪取。

 

2021年:センダイガールズプロレスリング新宿FACE大会で11代目王者に!

 

2022年:マーベラス後楽園大会でAAAWタッグ王座を獲得
佐々木健之介さんと結婚報告は、この後リング上で発表されました♪

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℝ /門倉凛(@rin27.mvs)がシェアした投稿

 

 

門倉凜の必殺技は?

『ウルトラリン』
後ろ向きにコーナートップに登り、振り返りながらのローリングセントーンという事で、こんな感じ↓

 

 

 

 

『ダブルリストアームサルト』
相手の両手首を掴み、相手の脇に前から自分の頭を差し込んで反り投げる技。

 

 

 

 

凜ちゃん、す、すごい!!

 

門倉凜の試合はどこで見れる?

門倉凜さんの試合を一度見てみたい!という方はMarvelousの公式サイトで試合の予定が確認できます。

 

結婚した後もまだまだ現役で活躍するそうですよ^^
北斗晶さんを始め、家族全員が応援してくれています。
長与千種さんは北斗晶さんの先輩でもありますので、佐々木健介・北斗晶夫妻も応援に駆けつけているかもしれませんね。

 

 

本当に良いご家族に嫁がれて幸せですね。

 

 

まとめ

佐々木健介・北斗晶夫妻長男の佐々木健之介さんと結婚された門倉凜さんについてまとめました。
お顔や雰囲気も佐々木健介・北斗晶夫妻にぴったりですよね。
佐々木健之介の妹だと紹介されたら納得してしまいそうなほどすでに家族です。
佐々木健之介さんは一般人ということですが、小さい頃からテレビに何度も出演していますので、これからは凜ちゃんを含めた形で家族のテレビ出演が増えそうな予感!
この家族はいつもニコニコ笑顔で見ていてとても明るい気分にさせてくれるので、今後の家族出演が楽しみです☆

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント