当サイトはプロモーションを含みます

とけるコラーゲンの使用後感想レビュー!使用感や使い方と効果を紹介

美容

目元のたるみや肌の衰えって気づかないうちに進行しますよね。
気づかないのか気づかないふりをしてしまうのか。
どの美容液が良いかリサーチしつつも中々良い商品に巡り合えず、たるみは進行していく…。
はい、まさに私がそうです(・・)

 

自宅の洗面所ではまだ若く見えるけど、ちょっと照明の暗い商業施設の洗面所で見る顔は、え?って感じで。

 

最近一番ショックを受けたのが、車に乗り込む時に運転席の窓に移った自分の顔のたるみ…。

目元とかかなり重力に負けてる~(TдT)

 

国産の美容液は似たり寄ったりで購入するのに決め手がなくて、でも何か対策をしなきゃと思っていた時に見つけたパック。

 

「とけるコラーゲン」

 

何が決め手になったかというと「韓国産」だからなんですね~。
しかも日本初上陸♪

韓国ではわずか半年で累計30万セット売れたそうですよ!

 

 

韓ドラにはまっていてよく見てるんですが、韓国の女優さんは皆さんお肌がピカピカに輝いているんです。
ちょっと年齢が高めの方でもお肌はピカピカ!
もちろんファンデーションやメイク技術もあるでしょうか素肌が綺麗じゃないとあのうるうるモチモチの質感は出せません。
「とけるコラーゲン」はそんな美容大国の韓国コスメ。

上質な化粧品がたくさん販売されている韓国でバカ売れしたと聞けば、ついついほしくなるものです。

韓国のパックをしたらお肌もピカピカになって目元も潤うんではなかろうか。
目指せ韓国女優肌!
という事で初回は68%OFFのお得なとけるコラーゲンパッチ&ミスト定期コースを試してみました。

 

とけるコラーゲンの使用頻度と使用感、使い方と私が感じた効果をまとめましたので参考にしてみてくださいね。

 

 

            \初回68%OFFで買える公式サイトはこちら!/とけるコラーゲン パッチ&ミスト

 

とけるコラーゲンは目元と頬のパック2種類入り

定期便を注文して届いたのがこの2種類。
パッチとミストです。

 

 

 

ミストはたっぷり50ml入っています。

 

 

 

パッチは目元用6枚と

 

 

頬用6枚です。

 

 

 

とけるコラーゲンの使い方

とけるコラーゲンの使い方は、

 

①ミストを顔中にたっぷりスプレーする
②コラーゲンパッチを袋から出してお肌に乗せる
③またミストを吹きかける
④青い不織布シートをはがす
⑤またミストを吹きかける

 

 

実際やってみると至って簡単なんですが、
/
最初は使い方冊子の写真を見ながらやってねー

と声をにして言いたい!

 

 

はいはい、こういうのはだいたいこう使うんでしょ、って使った私は間違った使い方をしてしまったんです。
うっかり者の私が失敗したポイントを書いておきますので、皆さんは同じ失敗しないでくださいね。

 

①ミストを顔中にスプレーする
→次の工程は?って使い方冊子を見ながらスプレーしてしまったら目にも入ってしまってしょぼしょぼした( ;∀;)

 

②コラーゲンパッチを肌に乗せる
→目元のパッチの向きを間違えた。

 

左用のパッチを右に貼ってしまいました。
こめかみにすごいコラーゲン乗せるな~って思いながら写真と鏡を見比べて逆向きだったことに気づき、慌ててはがしたんですが、右側にコラーゲンが残ってしまっていました。

本当にすぐにコラーゲンがシートから肌に移るんで注意してくださいね。

 

とけるコラーゲンの使用感と臭い

日本のシートパックのようかと想像していたんですが、全然違います。
貼ってはがしてはい終了、っていう感じです。
パッチにある乾いたコラーゲンを肌の上で水分を与えて肌に移動させるといったイメージです。

 

このコラーゲンもミストが少ないと白いまま肌に残ってしまうんですけど、ミストをかけてあげると水分を含んで角質層に浸透してくれます。
このコラーゲンはフランスの老舗メーカーが作る上質なコラーゲンなので少しも無駄にはできませんよ!

 

浸透を待つ時間もありませんのでパック中じっとしているのが苦手な私にはぴったりだと思いました。

 

パッチをはがした後はミストが乾いていくと肌が突っ張っていく感じです。
どんどんドンドンどんどん突っ張っていきますよ~♪
でも話したり笑ったりは普通にできるくらいです。
垂れることもないでのその後の動作にはまったく支障はありませんよ。

 

数分すると完全に乾くので、寝る時に枕に美容液がついて不快になるなんてことはありません。

 

匂いに関しては鼻の良い方には何か匂うかもしれませんが、私はパッチとミストの匂いは無臭だと思いました
外国製品のような香りはありません。

 

 

            \初回68%OFFで買える公式サイトはこちら!/とけるコラーゲン パッチ&ミスト

 

とけるコラーゲンの使用頻度は?

5日に1度の使用が推奨されています。
第1回目はパッチは目元と頬用が6枚づつ入っているので1か月分ですね。

 

多少前後しても構わないと思いますので、
・明日は気合を入れるぞ~!っていう前日の夜のスペシャルケアで使ったり、
・お仕事がハードな方は疲れ顔が目立ってきたなと感じた時
などに使うと良いのではないでしょうか。

 

お肌が調子が良いとテンションも上がりますからね。
目元もいつもよりふっくらして頬も笑うと光るくらい潤ったら笑顔も普段より多めに出せちゃそうですよね♪
もう翌日が楽しみでしかありませんよ!

 

とけるコラーゲンの効果は?

実際に使ってみて感じた効果は

 

翌朝顔を洗ったあとは肌が
すご~くしっとり感じた

 

という事です。

 

顔を洗ったあと頬がいつもより吸い付くような肌感だと感じました。
ファンデーションのノリも良い気がしましたよ。
さすがに目元のたるみはすぐには解消されませんが、普段から自分のお肌としっかり向き合ってちゃんとお手入れしているような方だと違いを感じるかもしれません。

 

 

とけるコラーゲンをおすすめする人

とけるコラーゲンを使ってみておすすめしたい人はこんな人です。

 

・韓国コスメが好きな方
・ちょっと変わり種のスキンケアを試してみたい方
・時短スキンケアを探している方
・枕が美容液などで汚れるのが嫌な方

 

 

定期便のお休みや解約についての記事はこちらです♪

とけるコラーゲン定期コースに縛りはある?休止解約は電話だけ?

 

まとめ

日本初上陸の韓国コスメ「とけるコラーゲン」についてご紹介しました。

 

韓国コスメだし気になる目元ケアもできるし、最初は安くお試しできるし、使ってみてダメだったら定期購入を停止すれば良いし、という軽い気持ちで注文してみましたが、実際使ってみて嫌いじゃなく、むしろ定期を続けると思います(笑)

 

私的には使ってみた感じがとても良かったんですよね。
肌がつっぱる感じとかすぐに終わるパッチとか枕を汚さないところとか。

 

AMAZONとか楽天市場とかでは販売していないので買えるのは公式サイトからだけです。
使ってみたいと思った方はこちらから購入できますので是非試してみてくださいね♪



            \初回68%OFFで買える公式サイトはこちら!/とけるコラーゲン パッチ&ミスト

 

美容
スポンサーリンク