当サイトはプロモーションを含みます

鹿児島の月日貝はどこで買える?お取り寄せ通販できる?価格も調査!

月日貝 食べ物

テレビで鹿児島県日置市で獲れる月日貝が紹介されました。
海で輝く神秘の貝と言われていますがまだ馴染みのない貝ですよね。
でもその味はかなり美味しくホタテより美味しいという声も!

「濃厚なホタテとアワビの間」と表現する人もいますよ♪

 

 

 

鹿児島県では売られていますが、まだまだ全国区ではないので見たことがない方も多いと思います。

月日貝はどこで買えるのか調べてみたらお取り寄せ通販できる販売店を発見
市場で売られている月日貝の価格も調べてみました。

 

月日貝はどこで売ってる?お取り寄せ通販情報!

通販サイトを調べてみると鹿児島県の月日貝を取り扱っている販売店を見つけました。

 

 

 

冷凍で届きますが、自然解凍してお刺身で食べることもできます。
バター焼きやカルパッチョなどホタテと同じような食べ方で調理することができますので調理方法で迷うことはないですよ!

 

月日貝の市場価格はどれくらい?

鹿児島県の市場で売られている月日貝は1枚100~200円程度です。

鹿児島のスーパーではもっと安くなっていることもあります。
ホタテよりもかなり安いですね。

 

 

 

秋が旬ですが水揚げが少なく鹿児島県以外で出回るのは難しい貝なんですが、ホタテよりも味が濃く美味しいと評判ですので見かけたら買ってみてくださいね。

 

 

 

月日貝の美味しい食べ方

お刺身はもちろん、焼いても揚げても美味しくいただけます。

 

 

 

 

 

 

まとめ

鹿児島県日置市で獲れる月日貝についてまとめました。
ホタテのようでホタテとは違うかなり美味しい貝です。
ホタテよりも安価なので、お刺身や蒸し焼きなど色々料理して楽しんでくださいね♪

 

 

 

食べ物
スポンサーリンク