当サイトはプロモーションを含みます

サロンムーンのストレートアイロンの口コミ評判!安いけどデメリットはある?

生活

サロンムーンのストレートアイロンが安くて良い美髪家電として雑誌にも取り上げられていますね。

3,000円台で買えるストレートアイロンですので、これから買おうかな?って考えている方も多いんじゃないかと思います。

買ってからこんなはずじゃなかった~ってならにために、購入前にしっかりデメリットを知っておきたいですよね。

 

実際に使った人たちの口コミ評判はどうなのか?ご紹介します。

サロンムーンのストレートアイロンの購入を検討している方は参考にしてみてくださいね。

 

サロンムーンのストレートアイロンが人気の秘密は?

髪のダメージを抑える機能

 

 

ヘアアイロンで何度も髪をはさんでストレートにすると熱で髪の毛は痛んでしまいます。

サロンムーンのストレートアイロンは1回挟んで滑らすだけでしっかりストレートになるので、熱によるダメージを抑えることができるんです。

高密度なマイナスイオンも出ていて髪の毛の水分の蒸発を抑えたり、静電気の発生も抑えてくれるんですよ。

 

プレートは「ミラーチタニウムプレート」を使っているので、滑りがとてもなめらか!

引っかかりが少ないから熱や摩擦が抑えられてパサツキの少ない髪に仕上げることができます。

 

どんな髪質でもOK

 

 

プレートの幅は15mmと24mmの2種類あります。

 

 

15mm→ショートヘアや前髪・男性にもおすすめ

24mm→ミディアム~ロングヘア

 

 

肩より短い方は15ミリがオススメという口コミがありましたよ!

 

 

温度設定は80℃~230℃まで5℃間隔で調節できます。

 

 

アイロン温度の目安は?

硬毛・健康毛→160〜180℃

軟毛・ダメージ毛→120〜160℃

 

 

どんなヘアスタイルにも対応する万能なヘアアイロンなので、自分のスタイルでも使えるかな?なんて心配はいりません。

みんなが使いやすいヘアアイロンですので、ヘアアイロン初心者さんにも選ばれています。

 

忙しい朝でも素早く使える

 

 

電源を入れてからたったの45秒で設定温度になるので、忙しい朝すぐに使いたい時に助かります。

また従来品よりも1.5倍大きく開き、たくさんの髪を挟めるからスタイリングの時間も短縮できます!

 

デザインもおしゃれで使いやすい機能

 

 

白・黒とシルバーのプレートで見た目もおしゃれですよね。

 

側面のプレートに温度表示も出て見やすくなっています。

ボタンは電源と温度UP/DOWNの3つなので簡単で使いやすいです。

 

コードは360度回転します。

どんな向きでヘアアイロンを使ってもねじれたり絡まったりしないので使いやすいんですよ。

 

サロンムーンのストレートアイロン実際の口コミ評判は?

サロンムーンのストレートアイロンの口コミレビューはなんと1,800件を超えているんですが、総合評価は★4.69とかなり高評価です。

素晴らしいですね!

実際に使った方の口コミ評価をご紹介します。

 

しっかりストレートになる!

・髪の挟み具合が良い
・細かい所まで根元からしっかり挟める
・ショートヘアでも使いやすい

 

という意見が多かったです。

安いアイロンでよくある「髪が挟めない」ということはなさそうですね。

ショートやボブの方は15ミリを使うと、襟足や前髪など、細かい所まで根元から挟むことができます。

ショートやボブでもしっかり伸びるのは嬉しいですね。

初心者さんでまだ慣れない時は少なめに挟んで引っ張るようにしながら伸ばすと綺麗なストレートヘアにしやすいですよ。

試してみてくださいね。

 

髪が引っかからない

・毛先を伸ばす時髪が引っ掛からない
・プレートはするすると滑りがよい

 

プレートは3Dクッションプレートを使っています。

3Dプレートで髪を挟むとどの方向からも均等に力が入るので自然に綺麗なストレートヘアになります。

コツなどなく挟んで動かすだけなので初心者さんでも大丈夫♪

 

使いやすい!

・コード部分にはマジックテープが付いていてまとめやすい
・温度表示変更も液晶表示で見やすい
・グリップした時の肌触りが良い

 

液晶の温度表示はパッと見て温度が分かるので便利です。

昔はダイヤル表示が多くていちいちちゃんと見ないといけなかったんで面倒でした(;^_^A

 

 

おしゃれ

・表面がシリコンのようなザラ付きのある加工でおしゃれ
・マットなブラックも素敵

 

「この価格で申し分ない」「安いのに難点が見つからない!」など絶賛の嵐です!

早く買い替えれば良かった~という感想も多かったですよ!

 

 

ちょっと気になったデメリットな口コミは、故障が多いという点です。

 

・買って1ヶ月で電源が付かなくかった
・4ヶ月しか使えなかった
・購入して、2ヶ月で壊れた
・温度を下げるボタンが機能しなくなった

 

という内容の口コミもありました。

でもサロンムーンのストレートアイロンは1年間のメーカー保証がついています。

 

 

 

 

しかも購入から30日間はどんな理由でも返品可能!

 

悪い評価の口コミにもすべてしっかり返信があり丁寧な顧客フォローが感じられますので安心して買っても良い商品だと思いますよ♪

 

まとめ

サロンムーンのストレートアイロンの口コミ評判についてまとめました。

雑誌で1位を取ってたから迷わず買ったという人もいましたよ。

 

一昔前のヘアアイロンを辛抱して使っている方は、髪のダメージの為にも使いやすさの面でも買い替えてみてはいかがでしょうか。

 

黒もおしゃれで素敵ですよ♪

 

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント