当サイトはプロモーションを含みます

22年目の告白で最後仙堂(仲村トオル)を刺した人は誰?演じた俳優は?

エンタメ

2017年に公開された映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」が大どんでん返しの結末で話題になりましたね。

 

藤原竜也さん、伊藤英明さん、仲村トオルさんの迫力の演技も高く評価されました。

 

ですが、一番ラストのシーンに関してはよく分からなかった人が多かったようです。

 

映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」のラストシーンで犯人を刺したのは誰なのか?

 

演じた俳優さんについてもまとめました。

 

※少々ネタバレがありますので、まだ見ていない方はご遠慮ください。

 

 

 

22年目の告白で最後刺した人は誰?

22年目の告白のラストシーンはエンドロールが始まったすぐ後に場面が切り替わります。

 

 

 

 

真っ白い病院らしき建物の中で、仙堂(仲村トオル)が男女数人の看護師に付き添われ歩いているところへ、急にナイフを持った男から襲撃され終わります。

 

ここで仙堂を刺したのは、橘(岩城滉一)の組の構成員である戸田丈です。

 

顔にピアスがたくさんついていた若者ですね。

 

曾根崎のサイン会に潜り込み拳銃で襲撃しようとしていた男です。

 

実は戸田丈は母親を仙堂に殺された被害者。

 

戸田丈の母親は組長の橘(岩城滉一)と再婚していましたので、橘の義理の息子にあたります。

 

サイン会での襲撃で失敗した戸田丈は刑務所に服役しますが、仙堂が入所した精神病院らしき真っ白い建物で清掃員になり(扮し?)仙堂を殺します。

 

映画では仙堂の生死ははっきりと描かれてはいませんが、小説ではそこで亡くなっています。

 

 

22年目の告白で最後刺した人を演じた俳優は誰?

22年目の告白で最後に仙堂を刺した男「戸田丈」を演じた俳優さんは、早乙女太一です。

 

 

 

 

 

 

早乙女太一さんは大衆演劇の劇団、劇団朱雀の2代目です。

 

身長:174cm

 

誕生日:1991年9月24日

 

血液型:B型

 

出身地:北九州市

 

とても美しく妖艶な女形を演じる役者さんです。

 

 

 

 

22年目の告白 ラストシーンの口コミ

 

 

U-NEXTは30日間無料で映画が見放題です。

 

トライアル期間に解約で0円!

 

もう一度「22年目の告白-私が殺人犯です-」を見たい方はこちらから♪

 


>>>22年目の告白を無料でもう一度見る

 

22年目の告白 たくみは最後どこへ行った?海外?旅立った理由を考察
藤原竜也さん主演の「22年目の告白」。 残虐な殺人事件、時効のトリックだけでなく大どんでん返しが待ち構えている見ごたえのある作品です。 すべてが解決してからたくみ(藤原竜也)が空港へ向かうシーンでは、 拓巳はどこへ向かったの? 拓巳が向かっ...
エンタメ
スポンサーリンク
来週はきっと晴れ