当サイトはプロモーションを含みます

アレッタ(野菜)はどこで買える?お取り寄せ通販と味や食べ方紹介

アレッタ 食べ物

テレビでアレッタという野菜が紹介されました。

 

ブロッコリーとケールを掛け合わせた新品種の野菜なんですけど、近くのスーパーなどでは見かけないですよね?

 

アレッタ(野菜)はどこで買えるの?

 

お取り寄せ通販で取り扱っているサイトはある?

 

味や食べ方についても調べてみました。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

takehisa SHIOYA(@take_zosan)がシェアした投稿

 

アレッタ(野菜)はどんな味?

アレッタはブロッコリーとケールを掛け合わせた野菜で、一見菜の花?ほうれん草?と思うような見た目です。

 

ブロッコリーを思わせる小さな花つぼみがつきます。

 

この花つぼみはもちろん、葉も茎もすべて食べることができる野菜です。

 

味はちょっと複雑で、ブロッコリーの甘みの中にケールの苦みが少し。

 

甘みと苦みどちらもありますが甘みが勝つので食べやすいです。

 

嫌なえぐみや癖はなく、生のままでも食べることができます。

 

 

アレッタ(野菜)の食べ方は?

生のままでも食べる事ができる野菜ですので、さっと炒めたり茹でたりするだけで美味しく食べることができます。

 

サラダ、バター炒め、天ぷら、パスタなど万能に使えて便利です。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

siro(@siro.178)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

すぱっつBBA(@spats_bba)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

JUNKO(@55249jk)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kanako Sato(@kaana57)がシェアした投稿

 

 

アレッタ(野菜)はどこで買える?お取り寄せ通販は?

群馬県や埼玉県など関東で盛んに栽培されているので、関東エリアの方ですと近くのスーパーで見かけることもあるかもしれません。

 

JAや道の駅、直売所などの方が見つけやすいと思います。

 

見つけたら是非買ってみてくださいね。

 

近くでは見つけられない方は生産者さんから直接買うことができることで人気の「食べチョク」から購入することができます。

 

生産者さんから新鮮なアレッタを買うことができますので食べてみたい方は是非食べチョクで探してみてくださいね。

 

>>食べチョクでアレッタを探す

 

 

家庭菜園でも簡単に栽培できる野菜のようで、楽天市場など大手通販サイトで探してみると売っているのは種ばかりです。

 

家庭菜園をされている方は挑戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

まとめ

新種の野菜アレッタをご紹介しました。

 

味はブロッコリーの甘みとケールの苦みが感じられますが美味しい野菜です。

 

どんな料理でも使いやすいですのでレシピサイトでもたくさん紹介されています。

 

試しに食べてみたい方は食べチョクで購入することができます。

 

家庭菜園で種から育ててみたい方は大手通販サイトで種が販売されていますので挑戦してみてくださいね!

 

 

食べ物
スポンサーリンク

コメント