当サイトはプロモーションを含みます

セカンド冷凍庫の置き場所 キッチン以外で意外な便利スペースは?

生活

巣ごもりなどでまとめ買いをするようになって冷凍庫がもう一つ欲しいと感じる方が多いようですね。

 

セカンド冷凍庫を購入する方がかなり増えているそうです。

 

でもセカンド冷凍庫の置き場所がないから欲しくても買えないという声も…。

 

セカンド冷凍庫が欲しいけど、キッチンにはもう置くスペースがないという方におすすめしたい「キッチン以外のセカンド冷凍庫の置き場所」をご紹介します。

 

 

セカンド冷凍庫の置き場所 玄関

 

 

玄関や玄関収納スペースにセカンド冷凍庫を置く方も多いんですよ。

 

・玄関は夏でも比較的涼しく、開閉時に庫内の温度が上がりにくい

 

・大量に購入した冷凍食品をキッチンまで持っていかずに済む

 

という良い点があります。

 

 

セカンド冷凍庫の置き場所 ベランダや庭先など屋外

 

 

屋外に設置できる冷凍庫も人気があります。

 

部屋が狭くて室内に置きたくないけど冷凍庫が欲しい方には屋外用のセカンド冷凍庫を検討されてはいかがでしょうか?

 

製品によっては直射日光や雨の当たらない場所に置くなどの注意点がありますのでしっかり確認してくださいね。

 

 

 

セカンド冷凍庫の置き場所 ダイニングやリビング

 

 

置いてしまえば案外使いやすいのがダイニングやリビングです。

 

室内をよく見渡せばデッドスペースになっている場所はないですか?

 

小型の冷凍庫やスリムなタイプを置けば圧迫感も少ないので違和感なく置けますよ。

 

窓辺など直射日光の当たる場所は避けて探してみてくださいね。

 

小型の冷凍庫も意外と容量があるんですよ♪

 

 

 

 

人気のセカンド冷凍庫の傾向は?

テレビで放送されていたビックカメラ札幌店さんの情報です。(2021年12月現在)

 

今人気のセカンド冷凍庫は

 

横幅36センチのかなりスリムな冷凍庫

 

・料理を皿のまま収納できる引き出しが多いタイプ

 

です。

 

 

スリムな冷凍庫の売れ筋はAQUAアクアのスリムタイプ冷凍庫 ホワイト AQF-SF10K-W。

 

横幅は36センチですが高さは約145センチですが、102リットル収納できます。

 

 

 

 

 

料理を皿のまま収納できる引き出しが多いタイプの売れ筋は、

 

Haierハイアール 138L 霜取り不要冷凍庫引き出し式スリムボディJF-NUF138BW です。

 

 

 

 

まとめ

今需要がかなり高まっているセカンド冷凍庫の置き場所について紹介しました。

 

✓玄関や玄関収納スペース

 

✓ベランダや庭先など屋外

 

✓ダイニングやリビング

 

最近はかなりスリムな冷凍庫もあり一見冷凍庫には見えないので、リビングに置いても案外気にならないと思います。

 

冷凍庫がパンパンでセカンド冷凍庫の購入を検討している方は是非ご検討くださいね。

 

 

 

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント