当サイトはプロモーションを含みます

サトウの切り餅鏡餅のCM着物の女性(女の子)は誰?ご当地アイドル?

エンタメ

毎年12月なると頻繁に流れだすサトウの切り餅・鏡餅のCM。

 

 

 

このCMで着物を着て歌う女性って誰か知っていますか?

 

サトウの切り餅鏡餅のCMに出演している女の子3人についてまとめました。

 

 

 

サトウの切り餅鏡餅のCM着物の女性は誰?

 

サトウの鏡餅のCMに出演しているのは、新潟県を中心に活動している3人組アイドルグループ「Negicco(ねぎっこ)」です。

 

 

 

Negiccoは2003年に新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」のPRのために結成されたユニット。

 

現在は「にいがた観光特使」を務めています。

 

 

当初は1ヶ月限定での活動の予定でしたが、そのまま活動が延長され現在に至ります。

 

なんと最初は4人だったそうですが、2008年以降は現在の3人体制になりました。

 

negikko結成のきっかけになった新潟の名産ネギ「やわ肌ねぎ」は農家さんから直接購入できる「食べチョク」でお取り寄せできます。

 

やわ肌ねぎは立派な太さの美味しい冬のネギです。

 

お鍋にもすき焼きにもたくさん入れてください♪

 

>>食べチョクでやわ肌ねぎを探す

 

 

サトウの切り餅鏡餅 Negicco(ねぎっこ)メンバー

リーダー:Nao☆さん(なおなお☆、なお☆ちゃん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Negicco Nao☆(@nao_ngc)がシェアした投稿

 

立ち位置:中央

 

誕生日:1988年4月10日

 

血液型:O型

 

メンバーカラー:イエロー

 

 

立ち位置右:Meguさん(ぽんちゃ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Negicco Megu(@megu_negicco)がシェアした投稿

 

誕生日:1989年6月3日

 

血液型:AB型

 

メンバーカラー:ブルー

 

 

 

立ち位置左:Kaede(かえぽ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Negicco Kaede(@kaede_ngc)がシェアした投稿

 

誕生日:1991年9月15日

 

血液型:B型

 

メンバーカラー:ピンク

 

 

まとめ

サトウの切り餅・鏡餅のCMに出ている晴れ着の女の子たちは、

 

新潟のご当地アイドルで「にいがた観光特使」も務めている「Negicco(ねぎっこ)」です。

 

中央はリーダーのNao☆さん、右はMeguさん、左はKaedeさん。

 

新潟ではかなり人気のアイドルグループで、新潟の「飲酒運転ゼロプロジェクト」イメージキャラクターも務めています。

 

 

 

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント