当サイトはプロモーションを含みます

iPhone13ケース100均の発売日は?iPhone12で代用できる?

生活

2021年9月24日にiPhone13が発売されました。

 

ケースって意外と高いので気に入ったのが見つかるまではとりあえず100均のケースで、という方も多いと思います。

 

でも発売してすぐはまだ100均では売っていないんですよね。

 

iPhone13のケースの100均の発売日予想と、それまでiPhone12のケースで代用できるか調べてみました。

 

 

iPhone13のケース100均の発売日は?

 

新商品iPhone13に対応したケースが100均ショップで発売されるのは、発売日から1~2か月以内ではないかと言われています。

 

10月上旬にはiPhone13用の画面保護ガラスフィルムは発売されていますが本体ケースはまだのようです。

 

 

 

 

 

 

 

この調子で本体ケースももう発売目前なんじゃ?とも思いますが、iPhone13はおろかiPhone12のケースもない店舗もあるようで、100均で出回るには時間がかかうのでは?という声もありました。

 

 

 

 

iPhone12で代用は可能?

iPhone13の本体ケースが発売されるまでiPhone12のケースで代用できるのでは?と思っている方もいると思います。

 

iPhone13と12の本体サイズは同じです。

 

しかし厚さやカメラ、ボタンの位置が違うのでやはり合わないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

通販でも100円台から本体ケースが販売されています。

 

iPhone12用を無理して代用するよりは使いやすいと思いますのでチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

まとめ

 

iPhone13本体ケースが100均で発売されるのは、発売日から1~2か月以内ではないかと思われます。

 

画面保護ガラスフィルムはもう発売されていますので、本体ケースも10月中に発売されたら嬉しいですね。

 

それまでのつなぎにiPhone12のケースで代用するというのは、できなくもないですがボタンやカメラの位置が微妙に違うので使いにくいようです。

 

通販でも安いケースがあるので、お気に入りのケースが見つかるまではそちらを使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

楽天市場のiPhone13本体ケース売上ランキングをチェック!

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント