当サイトはプロモーションを含みます

中村鶴松の親は中村勘三郎?身長や高校大学についても紹介!

エンタメ

歌舞伎役者の中村鶴松さんをテレビで見かけるようになってきました。

 

歌舞伎ファンの間では有名な方なのでしょうが、一般人にはまだ馴染みのないお顔です。

 

でもイケメンな容姿ですごく気になるっ!!

 

歌舞伎は代々受け継がれていますが、中村鶴松さんの親は誰なの?

 

身長や高校大学時代についても調べてみました。

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

田中 恵美(@pingouinsp)がシェアした投稿

 

中村鶴松の親は中村勘三郎?

世襲が多い歌舞伎の世界ですが、中村鶴松さんは世襲ではなく一般家庭の出身です。

 

なぜ中村勘三郎さんの名前が出てくることが多いのかというと、故・十八代目中村勘三郎さんの目に留まり中村屋の部屋子になったからなんです。

 

子役として劇団に所属していた中村鶴松さんが、5歳の時に歌舞伎のオーディションを受け歌舞伎の舞台を踏んでいます。

 

この頃から歌舞伎に興味を持ったそうです。

 

その後中村勘三郎さんに気に入られ、「うちの子になってよ」と誘いを受け、小学校5年生の時に中村屋の部屋子になりました。

 

もう運命としか言いようのない展開ですね。

 

歌舞伎役者と聞くと親は誰かという事が気になりますが、本当の親は一般の方でサラリーマンです。

 

歌舞伎世界での親という意味では中村勘三郎さんが親という事になります。

 

勘三郎さんも中村鶴松さんのことを「もう一人のせがれ」と公言し認めていました。

 

中村勘九郎さん、七之助さん同様、勘三郎さんの愛をたくさん受けて育ったにちがいありませんね。

 

 

中村鶴松 本名は?身長や体重も!

本名:清水大希

 

2005年5月の「菅原伝授手習鑑」で部屋子披露が行われて以降、「中村鶴松」の名で出演するようになりました。

 

生年月日:1995年3月15日

 

身長:165センチ

 

体重:53キロ

 

血液型:B型

 

屋号:中村屋

 

定紋:角切銀杏

 

身長は大きくはありませんが、舞台上の演技と気迫で観客を魅了するのでしょう。

 

女形でも美しさ爆発です!

 

 

 

 

View this post on Instagram

 

田中 恵美(@pingouinsp)がシェアした投稿

 

 

 

中村鶴松 高校大学はどこ?

高校:都立白鴎高校

 

大学:早稲田大学文学部(現役合格!)

 

歌舞伎のお稽古で忙しい中早稲田大学に現役で合格しています。

 

推薦ではなく一般入試で合格し、しかもセンター試験の英語は全国1位だったとか!

 

歌舞伎の才能があるだけでなく頭も良いんですね。

 

早稲田大学を選んだ理由については、なんかカッコイイじゃないですか(笑)と発言されていました。

 

照れ隠しなのかな?可愛らしいです。

 

大学では演劇や映像について学んだり、歌舞伎の講義なども受講したそうです。

 

歌舞伎の動きや技だけでなく、師匠からの学び以外にも歌舞伎の歴史や時代による歌舞伎の変化などを学んだことでさらに深みのある歌舞伎役者へと成長したのではないでしょうか。

 

 

まとめ

一般家庭出身でありながら中村勘九郎さんに見いだされ歌舞伎の世界を歩むようになった中村鶴松さん。

 

そのイケメンなお顔でテレビに出演するようになれば当然ファンも増えていきますよね。

 

文武両道な中村鶴松さんですので、クイズ番組なんかでも活躍してほしいですね。

 

今後の活躍が楽しみなイケメン歌舞伎役者の中村鶴松さんについてご紹介しました。

 

 

エンタメ
スポンサーリンク

コメント