当サイトはプロモーションを含みます

Googleカエルの天気予報アプリが急に英語表記に!戻す方法はある?

生活

2021年9月7日頃からGoogleの可愛いケルの天気予報アプリが急に英語に変わってしまったという事例が起きているようです。

 

 

 

 

 

急に英語で書かれても困りますよね…。

 

一度アンインストールして入れ直してみた方もいるようですが、直らないみたいです。

 

日本語に戻す方法はないかと調べてみると、1件だけ日本語表記に戻った方の方法が書かれていましたので、書き留めておきます。

 

 

まず、スマホ自体の設定の言語を開き、日本語になっているのならあえてEnglishを選択。

 

Googleの天気を開く。

 

スマホのsettingのlanguageで日本語を選択し、もう一度Google天気を開く。

 

 

 

これで直ったという情報もありましたので試してみても良いかもしれません。

 

しかし、皆さんの予想ではおそらくGoogle側のバグではないかというのが多数です。

 

 

同じ症状の方が多くいるようなので、携帯の故障ではないようですよ。

 

数日様子を見てみるとバグも修正されるかもしれません。

 

ちょっと不便ですが気長に待つしかなさそうです。

 

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント