当サイトはプロモーションを含みます

京都府伊根町の岩牡蠣【夏珠】はお取り寄せ通販できる?値段はいくら?

食べ物

初夏になるとテレビで京都府伊根町の岩牡蠣の夏珠(なつみ)が取り上げられますね。

プリップリに太った牡蠣を見ると食べてみたい方も多いのでは?

伊根町の岩牡蠣「夏珠」の値段とお取り寄せ通販情報をまとめました。

 

京都府伊根町の岩牡蠣【夏珠】が美味しい理由

京都府伊根町は町の面積の内のじつに約80%が森林です。

この豊かな土壌からの地下水が伊根湾に注ぎこみ、ミネラル豊富な海の恵みをもたらします。

透明度は15m以上ととても美しくプランクトンの豊富な伊根湾。

その水質のきれいな伊根湾で4~5年かけてゆっくり丹念に育てられたのが伊根産岩ガキ「夏珠(なつみ)」です。

 

丸々と大きく成長した夏珠は500g超えるものもあるそうですよ。

癖がなくミルクたっぷりの濃厚な味わいが特長です。

 

伊根町の岩牡蠣【夏珠】お取り寄せできるショップ

食べチョク

岩牡蠣・一個約300g前後
値段は6個入りで3,400円(送料別)

 

開け方説明書・軍手・カキメス付き&伊根町の紹介冊子付き

 

>>食べチョクで伊根町の岩牡蠣【夏珠】を見てみる

 

奥伊根温泉油屋 お取り寄せ通販サイト

岩ガキのしゃぶしゃぶ<オリジナルポン酢付>2人~4人用 4,950円(送料別)

 

伊根町産の柚子をふんだんに使用した奥伊根温泉 油屋オリジナルポン酢「響-HIBIKI-」付き。

 

<2023.5月追記>

2023年確認したところ、サイトが閉鎖されていました。

 

奥伊根温泉油屋さんでは、伊根の岩牡蠣が食べられる宿泊プランがありますので、お出かけの際はぜひ宿泊して岩ガキを堪能してくださいね。

 

 

京都府伊根町の岩牡蠣【夏珠】 口コミ

まとめ

夏珠の旬は春から初夏頃です。

夏珠が収穫できる時期になりテレビで取り上げられると、あっという間に売り切れになります。

食べチョクで売り切れになっている時はお気に入り登録をしておくと再入荷したらお知らせがくるので便利ですよ。

 

伊根町は観光地としても有名です。

伊根の舟屋にも一度訪れてみてくださいね♪

 

京都伊根の舟屋へのアクセスと無料駐車場情報!日本のベネチアを探索

 

食べ物
スポンサーリンク