当サイトはプロモーションを含みます

唐橋充のイラストがメルヘン!仮面ライダーカブトで見せた画力とは!?

エンタメ

水野美紀さんの夫である唐橋充さんが最近テレビで大活躍ですね。


変わり者・かなりの掃除好きでブレイクしていますが、俳優でありながらC&YSUN&C&LEMOON(キャンディサン アンド キャンドルムーン)のデザイナーで「ミシエル・カーラー」という名前で活動するイラストレーターでもあります。


イラストレーター唐橋充さんの活動とイラストをまとめてみました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

甲斐 翔真 ♡(@yourcrush_jp)がシェアした投稿

 

仮面ライダーカブトで見せた唐橋充のイラスト


ご自身も仮面ライダーや戦隊シリーズにキャストとして出演し活躍されていますが、その作品の中では唐橋充さんのイラストも使われていることが多くあります。


2006年水嶋ヒロさん主演の仮面ライダーカブトでは、ヒロイン日下部日和(ひかべひより)の書くイラストを担当しました。


優しい雰囲気の妖精のイラストは話題になりました。

 

 

 

 

唐橋充 戦隊シリーズのイラストや番組グッズも製作!


『特命戦隊ゴーバスターズ』ではレッドのお姉ちゃんが描いた絵を担当。

 

 

 

番組のグッズや舞台看板なども製作しています。

 

 

 

 

 


宇宙戦隊キューレンジャーでは88星座のイラストを担当。

 

 

 

 


『手裏剣戦隊ニンニンジャー』の伊賀崎天晴のTシャツなどのデザイナーも担当しました。

 

 

 

 

その他舞台での小物から看板まで手掛けています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唐橋充は個展・展覧会を開催してる?


唐橋充さんは過去個展を開催しています。

 

 

 

 

 

現在もかなりお忙しいとは思いますが、またいつか個展を開いていただきたいですね。

 

まとめ


多くの戦隊シリーズに出演し劇中のイラストなどにも携わっている唐橋充さん。


戦隊モノで使われるイラストと聞くと勇ましいイラストを想像していましたが、なんとも癒される優しいイラストを描かれる方だったんですね。


水野美紀さんと結婚後、父親となった唐橋充さんが「ナミダロイド」という絵本を出版されています。


一日中「ママ」であることを頑張り過ぎているママのところにやってきた小さなロボットとの優しい物語です。


一生懸命ママを頑張る女性に読んでいただきたい唐橋充さんの優しさが溢れる作品です。

 

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク