当サイトはプロモーションを含みます

ウーバーイーツがぐちゃぐちゃで届いたら返金される?クレームはどこに?

生活

ウーバーイーツで届いたお料理がぐちゃぐちゃで無残な姿で届いた経験ありますか?


ほとんど起こらないことだとは思いますが、運が悪ければぐちゃぐちゃで届くこともあります。


ウーバーイーツで届いたお料理がぐちゃぐちゃだった場合の対処法をご紹介します。

 

ウーバーイーツでぐちゃぐちゃに届くことはある?


滅多にないとは思いますが、実際にぐちゃぐちゃで届いてしまった方はいます。


バッグに入れて配達してくれるので多少のゆがみやこぼれはあることは容認した方が良いと思います。

 

自分で買ってきても片寄ったりしますしね!


あまりに酷い有様で届いてしまったら写真に撮って残しておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウーバーイーツのクレームの連絡先は?


【電話】


ウーバーイーツのサポートセンターでクレームを受け付けてくれます。


ウーバーイーツサポートセンター:0800-700-6754 又は 03-4510-1243


聞かれることは


✓氏名
✓注文した店舗
✓届いた商品の状況


です。


注文した店舗の名前はメモしてから電話しましょう。


電話の場合は写真を求められることはないようです。

 

この他、注文した商品と違うものが届いたり商品が届かない、などの各種お問い合わせにも対応してくれます。

 

 

【問い合わせフォーム】


ウーバーイーツの問い合わせフォームから連絡できます。


注文した商品一覧ページの右下にある問い合わせボタンをから「配達済みまたは過去の注文に関する問題」→「注文した商品に損傷があった」と進み、商品の状況を入力・写真の添付をします。


数日内にサポートセンターからの連絡がはいりますので対応してください。

 

ウーバーイーツのぐちゃぐちゃ商品どんな対応される?


全額返金、次回使える500円の割引クーポンで対応されます。


ウーバーイーツでぐちゃぐちゃに届いた商品は必ず返金対象になるわけではないようです。

ウーバーイーツでぐちゃぐちゃを避ける対策は?


ウーバーイーツの配達でぐちゃぐちゃになる事は稀のようですが、避ける対策としてはぐちゃぐちゃになりやすい商品を注文しないことです。

 

一番ぐちゃぐちゃが起こりやすいのはドリンク類のようです。


お店側も試行錯誤していますのでしっかりとした蓋をしているところがほとんどですが、簡易的な蓋だと多少はこぼれてしまいます。


ラーメンやカレー・スープなど汁物もこぼれやすいのである程度寛容な心で注文しましょう。


お寿司も割と多めかも。


お店も配達員さんも細心の注意を払って用意し配達してくれていますが、大きくこぼれてしまう事があります。


その場で確認してあまりにひどい場合は作り直しをお願いしても良いかと思います。

 

まとめ


ウーバーイーツではお店側も配達員さんも注文者さんから評価がつけられ、あまり評価が低いと注文がこなくなりますので、クレームが起こらないような盛り付けや配達方法を試行錯誤しています。


器などにも工夫が施され、これからますますクレームも減っていくと思いますよ。


それでも万が一ぐちゃぐちゃで届いてしまったら、写真を撮ってウーバーイーツに連絡をしてみてくださいね。

 

 

 

 

生活
スポンサーリンク

コメント