当サイトはプロモーションを含みます

館山traycle market & coffeeに駐車場はある?

旅行

3287790_s

 

 

 

 

 

大正時代に建てられた元銀行を移築してリノベーションしたcafeトレイクルマーケット&コーヒー(TRAYCLE Market & Coffee)。

 

海に似合う、真っ白な下見張りの外観はとても可愛らしく、有形文化財にもなっている貴重な建物です。

 

 

 

 

 

 

 


ご夫婦で経営されているトレイクルマーケット&コーヒー(TRAYCLE Market & Coffee)ですが、奥様のお父様が所有し使われていなかった文化財である建物『小高記念館』をリノベーションしカフェとして営業しているんだとか。

 

ショーケースのすぐ左横には重厚な金庫!


銀行の後は、水産会社として使われていたようですよ。

 

 

【基本情報】

 

千葉県館山市館山95-70
TEL:0470-49-4688
最寄り駅:立山駅西口
営業時間:11:00~18:00
定休日:月曜日・火曜日

東京から約1時間半の房総半島館山市にあります。


駐車場はお店のの前に三台あり、停められない時は隣のセントラルスポーツの駐車場に停めていいようです。

 

 

 

 

 

 

 

一階はドリンク類を注文するカウンターとフェアトレード雑貨の販売していて2階が飲食となっています。

 

オーダーすると2階に持ってきてくれます。

 

木の階段を登ると、1階の建物と馴染む洋風な雰囲気とは打って変わって、2階は和室2間をリノベしていていろんなスタイルのテーブル席があります。 

 

白い床と白いカーテンが店内を明るくし、インテリアはシンプルでセンスよくまとめられていて落ち着きます。

 

タイムスリップしたような空間でハンドドリップの美味しいコーヒーをゆっくり味わえ贅沢な時間がすごせるカフェです。


マフィンが絶品ですのでお土産にどうぞ!

 

 


新型コロナウイルスの影響で営業時間など変わっている場合がありますのでお出かけの際は事前に確認さしてくださいね。

 

トレイクルマーケット&コーヒー HP

 

 

旅行
スポンサーリンク

コメント