当サイトはプロモーションを含みます

つくばわんわんランドのアクセス 雨の日は割引でお得に入場しよう!

犬 旅行

犬

 

 

動物【犬・猫】が好きな方は多いと思いますが、自宅で飼っていないとなかなか触れ合う機会が少ないものではないでしょうか?

 

ワンちゃんネコちゃんが大好きな方にはつくばわんわんランドをおすすめします♪

 

わたしの娘は犬が大好きで、小さいころには週1で連れて行ったこともありました。

 

そんなわたしが、持っていると本当に役に立つアイテムから、入場料がお得になる割引の情報・園内での楽しみ方などを詳しく知ると行きたくなるような情報を、ご紹介します!

 

 

つくばわんわんランド 基本情報

 

〒300-4353

茨木県つくば市大字沼田579

TEL 029-866-1001

 

 

 

 

つくばわんわんランド 開園時間

 

時期によって開園時間が違うので注意しましょう。

 

わんわんランドの開園時間は、


3月~10月までは10:00~17:00
11月~2月までは10:00~16:00

 

となっています。

 

冬の時期は閉園時間が夏の時期より1時間短くなっています。

 

つくばわんわんランド 車でのアクセス方法

 


ホームページからもアクセスの手順は入っていますが、初めて来場される方もいますよね?


県外、それも東京・埼玉・千葉方面からお越しの方におすすめの一番わかりやすいアクセス手順をご紹介します。

 

⦁ 常磐自動車道を利用し、【土浦北IC】でおりる
⦁ 国道125号線を筑波山方向に向かう
⦁ そのまま直進し、左側につくば北警察署の1つ先の信号も直進
⦁ そのまま道なりに進むと、左側のわんわんランドの看板アリ

 

これが一番わかりやすいのではないかと思います。

 

 

 

 

車での来場をおすすめしているので、もちろん無料の駐車場も完備されています。

 


以前より駐車場も広くなっていますので、停められないということはないです。

 

つくばわんわんランド 公共交通機関でのアクセス方法

 

また、公共の交通機関を利用する場合は、つくばエクスプレスを利用し、つくば駅下車。

 

つくバスの北部シャトルに乗車し【筑波山口】にて下車その後は徒歩10分程度で到着します。

 

つくばわんわんランド 通常入園料金

 

大人(中学生以上)1,500円

子供(3歳~小学校まで)700円

シニア(65歳以上)750円

障害者手帳所有者 大人(中学生以上)750円

障害者手帳所有者 子供(3歳〜小学生)350円

同伴犬 無料

 

つくばわんわんランド 割引で入場する方法

 

お得に入場できる方法をご紹介します!

 

 WEBの割引券を利用する



公式HPのアンケートに答えると5人まで使える300円のクーポンをもらえます。

 

公式HP アンケートフォーム

 

お誕生日割引

 

お誕生月の方は身分証明がわかるものを持参すると入園料は半額になります。

 

お天気割引・気温割引

 

雨の日は、大人500円 子供100円で入園できます。

 

公式HPで適用日になっているか確認してからお出かけください。

 

また夏には気温が高くなればなるほど入園料が安くなる「暑い日割」や、冬にも「寒い日割」があるので公式HPをチェックしてみてくださいね!

 

15時以降の入場割引

 

15時以降に入場すると半額になります。

 

 

 

 

つくばわんわんランド ふれあい広場で便利なアイテム

 


わんわんランドでのお楽しみのひとつは、小型犬や大型犬などと直に触れ合えることです。

 

かわいい小型犬・かっこいい大型犬などにも気軽に触れることができます。

 

ここで、ふれあい広場で持っているとめちゃくちゃ便利なアイテムをご紹介します。

 

①レジャーマット

 

ふれあい広場の床面は、コンクリートの上にペイントされているだけなので、冬の時期や雨の日はとても冷たく感じます。


もちろんベンチの用意もされていますが数にも限りがありいつでも座れるとは限りません。

 

大きさは、一人用~2人用程度の大きさが便利です。

 

2. ひざ掛け・座布団

 

これは持っていると、ちょっとお得な副産物が生まれるので超絶おすすめです!!

 

わたしたちの防寒対策としても役に立ちますし、ふれあい広場の床面にレジャーシートをひいて座布団の上に座り(できるなら胡坐で座る)自分の膝の上にひざ掛けをのせておくと…。

 

あら不思議!!小型犬の方からチョコンと膝に乗ってきてくれることが多いですよ。

 

のってきてくれる犬種は、トイプードル・ミニチュアピンシャー・ビーグル・マルチーズ・チワワ・などです。

 

お気に入りの子が来てくれると、かなりテンションが上がりますよ!!

 

 

携帯できるクッションは1つあると重宝しますよ♪

 

 

わたしのお気に入りの子はかなりのツンデレなので、来てくれることは少ないですが…。(名前は雅治です)

 

大型犬のブースと小型犬のブースは隣り合わせですが、きちんと区切られています。

 

大きい子たちは、おとなしい子・はしゃいでくる子など多種多様です。

 

運がいいと、ベンチに後ろ脚をちょこんとのせている(ケイト)という名前の美人顔のワンコに出会えるかもしれません。

 

ただし、はしゃいでくる犬の中には、生後1年以内の仔犬も含まれていて、犬によっては加減がわからずにいる場合もあるので、小さいお子さんと一緒に大型犬のブースに入るときには、パパやママの注意が必要になります。

 

つくばわんわんランド 楽しみ方

 

このわんわんランドは、ふれあいだけじゃなく様々なイベントを開催しています。

 

入場ゲートから直進していくとあるステージでは、時間によって開催しているイベントは変わりますが、芸達者なワンコたちのかわいい姿を見ることができます。

 

 

 

 

また、わんわんレースは、どの子が1着になるかを予想することができます。


もちろん有料ではありますが、的中するとプレゼントがもらえます。

 

さらに、30分1000円で自分の好きな犬を選んで、園内をお散歩することもできます。

 

 

 

 

小型犬なら、小さいお子さんだけでもリードをもってお散歩できますが、中型犬以上の大きさの犬の場合は、リードが2つついているので、パパやママと一緒にしっかり持つことが条件です。

犬を選ぶ時のコツは、係員の人に犬の性格や行動パターンなどをしっかり聞いてから選ぶことをおすすめします。

 

中には、歩きたくない子や、はしゃぎすぎてしまう子などがいるので、
よく選んでお散歩しましょう。

 

期間限定イベント 一つの本物を探せ!!

 

園内には、期間限定ではありますが、大人がハマるイベントもあります。

 

その名も『キングつくわん君を探せ!!』です。

 

広い園内のどこかにいる、本物のキングつくわん君を見つけるだけのいたって簡単なイベントです。

 

参加する方法は簡単。

 

⦁ 園内にいる本物を見つける
⦁ スマホで本物を撮影
⦁ 係員の人に画面を見せる

 

これだけ。

 

ねっ、簡単でしょ?


これができたら、限定のオリジナルのカードがもらえます。

 

無料で参加できるので、やっていたら参加してみてください。

 

 

 

最後に

 


いかがでしょうか?

 


たくさんの犬たちと、簡単に触れ合うことができるので、小さなお子さんも、パパ・ママも一緒に楽しめる場所だと思います。

 

しっかり準備をして、楽しんでくださいね!!

 

 

旅行
スポンサーリンク

コメント